続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

rank3_01


先週末のヨーロッパ2次テスト。
カラコラムなどで狩をしてレベルを上げた(ちなみにLV43)おかげで、
動く温泉=サウンドシールドのレベルが良い感じに上がったので、
コンスタンチノープル~サマルカンド間のみならず、
和田~長安間での交易もできるようになりました。

そうなると、長安~コンスタンチノープルのフル交易もやってみたくなる訳ですが、
問題は和田から中央アジアまでの道のりです。
そこで、考えたルートは・・・・










rank3_02


写真のように、タクラマカン砂漠をなるべく通らないルート。
これなら鬼眼の沸きも少なく、ミミズ系もいません。
(点線の部分は渡口です。闇の洞窟はMOBは沸きませんが普通に通らなければいけません)







rank3_03


まあそうなると、このあたりが一番の鬼門になるわけですが・・・







rank3_04


最初は当然、こういうことになるわけですw







rank3_05


それでも、ルート取りやMOB仲間割れスキルを工夫して、
コンスタンチノープルまでたどり着けました。
最初のうちは2時間30分かかりましたが、
慣れてくると2時間10分ほどで行けるようになりました。
この成功に気を良くし、金曜日以降はず~っと交易ばっかりw
本鯖では交易できないので、鬱憤晴らしとばかりにお金を稼ぎました。







rank3_05


途中遊び心で、いつもは取り締まっている過積載もやってみましたが、
ご覧のような有様でした。







rank3_06


それでもめげずに、こつこつと☆1交易を続けた結果、
商人ランク3まで上がりました。
総資産400万Gです。うぇっうぇっ

なお、調べた限りの利益率を、下に書いておきます。
ただしこれはテスト鯖での数字なので、
正式アップデートの際には変わってるかも知れません。あしからず

*コンスタンチノープル~サマルカンド(約45分)
約313%

*サマルカンド~和田(約45分)
約298%(苦労の割りに少ない)

*コンスタンチノープル~和田(約1時間30分)
約447%

*コンスタンチノープル~長安(約2時間15分)
約611%

時間については、バード特有のスキル、
サウンドシールドやテイムサウンド等を駆使して、ほとんど戦闘しなかったためです。
他のキャラの場合、MOB払いやNPC盗賊の処理の必要があるので、
もっと時間がかかるかもしれません。

ところで、敦煌にはトイレ休憩以外寄らなかったので、
売買の換金率を調べるのを忘れてしまいました。
すみませんですw


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー
交易01


テストサーバー、事実上の最終日である7月8日(日)の夜9時から、
運営主催の交易イベントがあったので、参加してみました。
運営キャラから「お金は渡しますので、☆2以上の荷物を積んでください」とのお達し。
大丈夫かなあと思いつつも、☆2の荷物をラクダに積んで、
サマルカンド発和田行きのキャラバンに参加しました。

しかし案の定、NPC盗賊はたくさん沸くわ、PC盗賊には襲われるわ、
ラクダがつぶれた瞬間MOBに潰されるわで、何度も死んでしまいました。
先導の運営キャラとも一度はぐれてしまい、これは失敗かなと思いましたが、
奇跡的に再合流することができました。

和田エリアに入ると、PC盗賊の皆さんが大勢襲ってきたので、
これは危ないと思い、ラクダを解除して☆1の荷物に減らし、
のりっぱ&餌連打で何とか和田までたどり着くことができました。
☆2以上積んでいた皆さんは、ほとんど盗られちゃったみたいでした。






koueki02


とりあえず成功したことに気を良くした、たたにゃんEU。
持ち前の冒険心が頭をもたげ、長安-敦煌間でソロ交易に挑戦しました。
途中、MPKやラクダ落しを仕掛けてくる人がたくさんいましたが
(テストサーバーではお約束)、
華麗にスルーして、一往復やってしまいました。

この時点でレベル31だったんですが、
攻撃力が異常に低いバードでは、MOBやNPCを倒すのはものすごく大変です。
しかし、バードならではのスキルを駆使すると、結構楽に進むことができます。
その中でも、とても役に立ったスキルを3つ紹介します。








koueki03

*その1:サウンドシールド
前の記事で「基本的に温泉がない」と書きましたが、
その代わりにバードだけが持つ、先攻防止のバリアみたいなスキルがあります。
これは「動く温泉」みたいなもので、ラクダにも効くみたいです。
虎穴山で、トラをいっぱい集めて持ってきた人がいましたが、こちらには襲ってきませんでした。
なお、チャンピオン、ジャイアント、NPC盗賊には効かないようです。






koueki04


*その2:エールサウンド
MOBの動きを止めてしまう魔法です。
ジャイアントやNPC盗賊に攻撃されたときにこれを使うと、
10秒間動きが止まってしまうので、その間に先に進んで逃げます。
「成功率80%」とあるので、たいがい成功しますが、
その後に攻撃を加えたりすると、停止状態が切れてしまいます。
動きを止めたら、すぐに遠くへ逃げるのがいいみたいです。






koueki05


*その3:テイムサウンド
私が一番気に入っているスキルがこのテイムサウンドです。
これをMOB(ノーマルにのみ効く)にかけると、MOBが混乱を起こし、
自分の周りにいる別のMOBを攻撃します。
これはNPC盗賊にも有効なので、たとえば2匹沸きした時などは・・・





koueki06


片方のNPC盗賊に仕掛ければ、盗賊同士が仲間割れを起こします。
このスキルは30秒間続く(再使用も30秒なので注意)ので、
その間に前に進んで逃げちゃいます。
NPC盗賊が一人の場合でも、かかったら周りにいる土鬼などのMOBを攻撃します。
NPC盗賊に白虎のジャイアントの相手をしてもらう、なんてことも可能w
なお、テイムサウンドにかかったMOB(NPC盗賊)が死んだり、
かかったMOBが他のMOBを倒した時は、自分に経験値が入るみたいです。


と、こう書くと「逃げてばっかりじゃないか」と思われますが、
実際何度も書くように、バードは涙が出るほど火力が低いので、
自分のNPC盗賊を倒すにも攻撃スキル4~6発必要です。
31レベルでも、白虎を一撃で倒せない程なので、
ソロ交易の時は、なるべく戦闘をせずに進むのが良いと思いました。

本格導入されたら、中国キャラも含め、友達みんなでキャラバンしてみたいですね。
まあ、狩りでも交易でも盗賊でも、ヨーロッパキャラはPTプレイが基本だなと、
改めて認識したしだいでございます。


<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト


テーマ:自分で儲ける!! - ジャンル:就職・お仕事
money01


週末は石窟にこもってレベリングー!
おかげで71になりました。

ようやく石窟も卒業できる段階になったのですが、
次の72レベルでは・・・
曲刀、盾、スカート、手袋、指輪(2個)、ネックレスと、
なんと7個もの装備が変わります。

それはそれでうれしいんですが、
いかんせんお金がねえええ!!

こないだ武器を+5にしようとして失敗し、
20Mぶっ飛んじゃったからなあ・・・・
よし、こうなったら・・・






money02


この人の出番でショー!!
たた「まかせなさーい!
以前、交易だけでレベラップした実力を見せてあげます!」







money03


という訳で、馬に☆1積んで約10ヶ月ぶりに交易に出発。
狂雷とか久しぶりに撃ちましたが、
知型なのでMobがサクサク倒せて面白いのですが、
去年8月のアプデ以来、交易してないので、
NPC盗賊の倍沸きとか結構きついですね。

途中、密輸捜査官(巷で言う盗賊)仲間に何人かお会いしたので、
「ごめんなさい、内職です (;´Д`)」と、
言い訳しつつ、ミジンコのような利益をゲット。

しかし勘が鈍ってて、POTをたくさん使ったりして、
あんまり儲けはありませんでした。

しかたない・・・






money04


この子にも復活してもらいまショー!!

そんなこんなで、密輸捜査官のふところは厳しいのでありました。


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト




テーマ:副業でがんばる - ジャンル:就職・お仕事
