続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

実験01


去る6月18日を持ちまして、ギルド「大吟醸」は解散いたしましたが、
解散直後に、ayoさん、Shadowskillさんと3人で、
敦煌の町でまったりしておりました。

で、何かしようということになり、私が常々試してみたいと思っていた、

「召喚動物に乗ったまま死んだら一体どうなるのか?」



という疑問を解消する実験に付き合って頂きました。

まずは火薬小土鬼に火傷をもらって急いで町に入り、
20秒経ってから馬を召喚しようとしましたが、これは失敗。
「戦闘終了後20秒が過ぎないと召喚できません」の表示が・・・・
火傷状態は、戦闘中とみなされるようです。

そこで作戦変更。
盗賊服を着てラクダを召喚後、再度火薬小土鬼に火傷をもらって、
その状態でラクダに乗りました。

すると・・・







実験02



見事、成功いたしました



ラクダの上で倒れちゃうんですね。








実験03


上から見るとこんな感じです。
すごい背筋力です。
で、さらにラクダが死んだら宙に浮いたまま死ぬのかなーと、
ふと疑問が湧きました。







実験04


そこで、土鬼チャンプにラクダを攻撃してもらいました。
言ってみればMPKです。

しかし、さすがにラクダのHPは多いので、
なかなか時間がかかるなーと思っていたところ・・・







実験05


通りがかりのハンターの方が、狂雷一発で倒して下さいました。
私は宙に浮くのではなく、地面に刺さって死にました。

このハンターさんが、大吟醸初の和田行き交易(当時私はLv25)で、
護衛をして下さった方だと言うのも、何かのご縁でありましょう。

しかしよく考えて見たら、巻き添えを食らった
ayoさんとShadowskillさんは、
ただの付き合いだったので盗賊服着る必要なかったのですが・・・
おかげで巻き添えを食らわせてしまいました。

ども、すみませんでした <(_ _)>


<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:現象 - ジャンル:
鍛冶屋01


鍛冶屋のおやじ「おう、たたやん。狩りにも行かねえで暇してんなら、
かまどの火を見てくれねえか。どうも調子が悪いんだ」

たた「良いわよ。任せといて!!」








鍛冶屋02


たた「ホントだ。火がついてないぞ。
よし、ここは私の魔法で、えいっ!!」







鍛冶屋03


たた「わー!服に火が燃え移ったー!」

鍛冶屋のおやじ「何やってんだ、早く火を消せ~!」







鍛冶屋04


たた「か・・・かまどの火を消してなるものかぁ・・・・」

ぱたっ










鍛冶屋05


鍛冶屋のおやじ「たたやん、いい仕事だったぜぇぇぇぇ・・・・・」



<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト
テーマ:☆素敵なサイドビジネス - ジャンル:ビジネス
超能力01


くしゃん「こりゃ、たたやん!ブログに死にネタばかり載せおって。
命は大切にせよと、いつも言っておるであろうが!!」

たた「うるさいわねえ、またお説教ですかっ?!」

くしゃん「だいたい、そんなことばかりしているから
レベルもどんどん下がってじゃな・・・・・」







超能力02


たた「余計なお世話だっつ-のよ!

ばきっ!!









超能力03


たた「そんなに死ぬのがダメなんだったら、
敦煌の町から一歩も出ないわよ-だ!!
それじゃあバイバイ、ナマグサ坊主!!」

くしゃん「あっ、こら!たたやん!!」








超能力04


くしゃん「おのれ、たたやんめ~。
仏の道を極めたこのクシャン様に手を上げるとは・・・・・」

ゴゴゴゴゴ・・・・


街の中が必ずしも安全でないことを教えてやろう・・・









一方そのころ敦煌では・・・
超能力05


たた「う゛・・・・く、苦しい・・・・」








超能力06


ぱたっ





<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:
花01


まい「狩りや交易ばっかりの生活から開放されて、優雅に暮らしたいわねえ・・・」

たた「ホントね~」







花02

たた「でも私はいつか超セレブになって、
お花の敷き詰められたベッドで寝るような豪華な生活をするのよ!!」

まい「お花の・・・・ベッド・・・・・?」







花03

まい「それこの間実現してたじゃん!ww








花04

たた「う・・・上と下が逆だけどね・・・・(T▽T)」

まい「あれっ? ちがうの?」


<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト
テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活
ぺっと1


たた「あっ、オアシスたたやんのさるの使用期間が終わってしまった!
どうしよう。GEMもゴールドも底をついているのに!!
仕方ない。モンスターをペットに仕立ててプレゼントしてあげよう!!」

ややいん(さる)「おいらも一緒に行くウッキ~♪」








ぺっと2


たた「あの子は気が強いから、虎で良いか」

やや「気をつける、ウキ~」








ぺっと3


たた「なんだぁ、意外とおとなしいじゃないの」

やや「油断は禁物だ、ウキキ~」








ぺっと4


たた「わー!突然暴れだしたー!
ややいん、餌付け用の餌をちょうだい!早く!!!」

やや「たたやん、えさ買ってこなかった、ウッキー!」

たた「(゜〇゜;)」







ぺっと5


やや「先に帰る、ウキ~♪」



<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:自分流で良いじゃん - ジャンル:ブログ
