続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

hima01


レベルが上がったと同時にGTも切れてしまったので、
こんな格好をして・・・・





hima02


こんなことや・・・・





hima03


こんなことをして遊んでいましたが、
6級位で、同じ曲刀のお友達から
「集め狩りのやり方が分からない!!」と言う話をよく聞きまして、
時間があれば実地でやって見せたり、チャットで説明したりしてたんですが、
なかなか分かりにくいようなので、この場を借りて紹介したいと思います。

もちろん「これが最高じゃ!」などという気はさらさら無く、
「私はこうやってるよ」程度のものなので、参考になればどうぞ活用してください。

↓見たい!と言う物好きな方はこちらをクリック
続きを読む

去年、インダス辞書に私の項が書かれていました。 わくわくして読みました。



dic01

ちょっとうれしかった♪ でもほかの方のを見てみると・・・・



dic02

ステ振りとか主要スキルとかギルドなどの情報も書かれている!
ここはひとつ、たたにゃんで新項目が書かれる様に精進しよう。
・・・と、がんばった甲斐があって、
久しぶりに見た辞書に加筆がされていました。

さらにわくわくしながら読みました。





dic03

( ̄д ̄)


<おしまい> ↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク
シルクロードオンラインブログサイト


続きを読む
テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体
chihaya01


え~、お笑いを一席申し上げます。
昔からえらそうに知ったかぶりをする人と言うのがおりまして・・・








ぱぱにゃん「どーも、孫玄のご隠居さん、こんちわ」

孫玄「やあ、パっつぁんかい。まあ、お上がりよ」

ぱぱにゃん「今日はほかの事じゃあ、ねえんですよ。
折り入ってご隠居に聞きてぇことがありましてね」

孫玄「ほう、なんでもお聞きなさい」

ぱぱにゃん「実はウチの娘が百人一首に凝ってましてね。
その中に、良い男がいるでしょう?」

孫玄「在原業平だな、

千早振る 神代も聞かず竜田川 
からくれないに 水くぐるとわ


と言う歌であるなあ」

ぱぱにゃん「そうそう、その歌ですよ!
で、娘がね、『おとっつぁん、その歌はどういう意味?』
って、こう聞きやがるんですよ。
こちとら学がねえから、そんなものぁ知らねえや。
それでご隠居に聞きに来たと、こう言うわけなんですよ」

孫玄「あー、そうか。うーん・・・まあ、あれだ・・・なんだな、これはその~」

ぱぱにゃん「なんです?ご隠居も知らねぇんですか?」

孫玄「知らないわけがないじゃあないか。
これはアレだよ。『千早振る』と来れば、当然『神代も聞かず竜田川』に決まっておる。
そこへ『からくれないに』と言われた日には『水くぐるとわ』となるのが道理だろう」

ぱぱにゃん「そりゃ、歌をぶつ切りにしただけじゃねぇか。
なんだ、やっぱりご隠居も知らないんでしょう」

孫玄「失礼なことをお言いでない。知ってるよ。今話してやるからお聞きなさい」





chihaya03


孫玄「お前さん、この竜田川ってのは、神田川とか隅田川みてぇな川の名前だと思うだろ?」

ぱぱにゃん「ほうほう、思うねえ」

孫玄「そこが凡人の浅ましさだ。これは江戸時代の相撲取りの名前だな。
この竜田川、めっぽう強くてあっという間に大関まで上り詰めた。
で、ある日取り巻きに連れられて、吉原に繰り出したな。
そこでお目にかかったのが当時飛ぶ鳥を落とす勢いのおいらん、千早太夫だ」

ぱぱにゃん「へ~、いい女だったんだろうねえ」

孫玄「そりゃあ、いい女だったなあ。
竜田川、この女を見てブルブルっと震えたねえ。
それで、このおいらんをお座敷に呼ぼうとしたが、そこは面食いの千早太夫、
『あちきは故あって、相撲取りのお相手はイヤでありんす』と、断ったな」

ぱぱにゃん「へえ、振っちまったのかい」

孫玄「そうなんだな。で、代わりに妹格の神代太夫を呼んだんだがこちらも、
『姐さんの嫌なものはあちきもイヤでありんす』と、袖にしちまった」

ぱぱにゃん「ありゃ、気の毒にねえ」






chihaya04


孫玄「それに腹を立てた竜田川、相撲をやめて豆腐屋になったな」

ぱぱにゃん「なんで大関までなった人が豆腐屋になっちまうんですよ?」

孫玄「実家が豆腐屋だったから、家業を継いだんだよ。両親がたいそう喜んだな
『トウフの方からよく帰ってきた。これからはマメに働いておくれ』と」

ぱぱにゃん「あんたの言うことはバカバカしいや」





chihaya05


孫玄「それから三年の月日が過ぎ去ったある日、
竜田川が豆腐の仕込をしていると、粗末な身なりをした、
一人の女こじきが通りかかった。これが誰あろう、千早太夫の成れの果てだ」

ぱぱにゃん「冗談言っちゃいけねえよ。なんで吉原で一番のおいらんが
たった三年でこじきになっちまうんだよう」

孫玄「人間、なろうと思えばなんだってなれるんだよ。
で、千早が『3日前から何も食べておりません。
よろしければその卯の花をお恵み下さいまし』と頼んだが、
その顔を見て千早と気づいた竜田川、
『おめえのせいで俺は相撲をやめたんだ。この卯の花はやれねえ!』ってんで、
千早を追い返しちまったな」





chihaya06


孫玄「それで世をはかなんだ千早太夫、そばにあった井戸に身を投げて死んでしまった」

ぱぱにゃん「面白くなってきたねえ。
それで夜な夜な、千早の幽霊が出て、竜田川をとり殺す、と」

孫玄「そんなことにはならないよ。この話はこれで終わりだ」

ぱぱにゃん「ええっ。それじゃあ尻切れトンボじゃありゃあせんか」

孫玄「何が尻切れトンボだい。よくお聞きよ」





chihaya07


孫玄「最初に吉原で千早太夫が竜田川のことを振っただろ、だから『千早振る』じゃないか」

ぱぱにゃん「なんだい、この話はあの歌の意味かよ!」

孫玄「で、妹の神代も言うことを聞かなかった。『神代も聞かず』だ」

ぱぱにゃん「あ、なるほどねえ」

孫玄「そのあと千早が、豆腐屋の竜田川に卯の花をくれといったがやらなかったろ、
『からくれない』だろう?」

ぱぱにゃん「ありゃあ、『おからをくれない』かよう!」

孫玄「それで井戸に身を投げりゃあ、『水くぐるとわ』となるじゃあないか」

ぱぱにゃん「恐れ入ったねえ。
しかし水くぐるなら『水くぐる』でおしまいでいいじゃあねえか。
『とわ』ってのはなんですか?」

孫玄「ん~、『とわ』というのはだな、千早の本名だ」



<おしまい>




↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト


テーマ:古典落語 - ジャンル:お笑い
tata01


100万年も しなない Tata_Youngが いました。
100万回も しんで、100万回も 生きたのです。
100万人の 人が そのたたをPKし、
100万人の 人が そのたたが死んだ時、「俺様TUEEEE!」と叫びました。
たたは 一回も 泣きませんでした。






tata02


ある時たたは、ハンターのたたでした。
たたはハンターなんか嫌いでした。
ある日、たたは☆1らくだの護衛中に辻斬り盗賊にやられて死んでしまいました。





tata03


ある時たたは、商人のたたでした。
たたは商人なんか嫌いでした。
ある日、たたは気まぐれにやった☆2交易を盗賊に見つかって、
メテオ一発で死んでしまいました。





tata04


ある時たたは、盗賊のたたでした。
たたは盗賊なんて大嫌いでした。
ある日、たたは奪った荷物を運ぶ途中に、
自分のNPCハンターにボコボコにされて死にました。




tata05


ある時たたは、何のたたでもありませんでした。
アカネだったのです(アカネだと職に就けない)。
何しろ立派なたただったので、立派なアカネになりました。

どんなプレイヤーも、たたをPKしたがりました。
たたは言いました。
「私は100万回も死んだんだぜ。いまさらおかしくって!」

外に出ると危ないので、たたは街中で放置していました。
すると自然にHPが減って、しずかに動かなくなりました





tata06

たたは もうけっして生き返りませんでした。





<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト





テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学
ある日、露店放置をしておりますとこんな全ちゃログが残っていました。





hime01



新しい職ですか?=八百屋さん


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



テーマ:気になること・もの - ジャンル:
