続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

takomaru01


和田の町で、たこまるさん、kumasukiikoさん、鉄生さんと
マッタリとチャットしてる時、
「そういえば、たこまるさんの転生前のSSがありますよ」と
お話したところ、ご本人から「是非みたい!」との
お言葉がありましたので、ご紹介したいと思います。

なお、上の写真のたこまるさんが現在のキャラ。
はちまき青年ですね。
このSS自体半年くらい前のものですが、
懐かしい人が二人写ってるのでおまけでアップ。






takomaru02


で、これがたこまるさんの転生前の写真です。
日付を見ると2006年3月3日となっておりますので、
一年以上前ですね。

これはギルド「G(仮名)」の、Tさんのアカネ直しの時のSSですが、
当時のたこまるさんはおじいさんキャラでした。
ギルド「天国」と言えば、エミリオ杯で優勝しましたね。

たこまるさんと知り合いになったのはごく最近ですが、
ご好意により、SSを使わせていただきました。
ありがとうございます。

近頃ではよく、職のときにお会いしております。
あいさつをする暇もなく、真っ二つに切られておりますw

たこまるさんも近々転ばせたいものですね ( ^ω^)



<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト




テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ
skill01


せっかくのアップデートなので、
新しくなったこのスキルを取ってみました。
物理防御620増加ってすごいね。
ジャイアント戦の時、雑魚キャラに囲まれた時にいいです。
赤POTがずいぶん節約できました。





skill02

と言うことは、職戦でも使えるかも!
早速盗賊ヒャッハーしに行きましょー!!111

PTM見たら「多星襲ってます」の盗賊PTがあったので、
すぐに参加しましたが、
運悪く敦煌の町に入ってしまったところでした。





skill03

しかし、南門の前にまだハンターが何人かおりました。
その中に、同じ曲刀使いの大先輩、
blue_heavenさんがいらしたので、
新スキルをかけた上で、敬意を持って花綱を撃ちました。
blue_heavenさんは、「キャー」と言う悲鳴とともに、
敦煌の砂の上に転びました。





skill04

町に入ってからお話しすると、
名前を出してもよいとおっしゃってくださいました。
どうもありがとうございます。

その代わりに、愛犬の白いわんこのSSを載せて下さいと
頼まれました。
上の写真がそのときのツーショットです。

白い犬、可愛いですね ( ^ω^)
ちょっと欲しくなりました。


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
down01

週末を利用して夕方にGT消化したので、
夜は盗賊ヒャッハーしに行きました。

多星探しに敦厚から長安に向かっていると、
土鬼渓谷で☆1交易護衛のハンターを発見。
すかさず花綱で転ばせました。

サルを躍らせた後、先を急ぐのでそのまま立ち去ろうとしましたが、
よほど悔しかったのかハンターさん、護衛そっちのけで
渡口近くまで追いかけていらっしゃいました。

結局追いつかれて、メテオ一発であの世に参りました。
それにしても、商人さんは無事に街に着いたのでしょうか?





down02


気を取り直して渡口まで来てみると、
示し合わせた訳でもないのに、盗賊がたくさん集合してました。
運悪くそこへ来合わせた、盗賊狩りの荷無し商人さん、
みんなに追いかけられて逃げ回ってました。
私も転ばそうと追いかけましたが、
一瞬の隙をつかれて、天国に送られてしまいました。





down03


敦厚に死に戻りますと、南門に9級ハンターがいっぱいいました。
こんなチャンスはめったに無いので、
敵陣に突っ込んで、その中の一人を転ばせました。
猿キャラのsingingaeonさんの顔の上で、
私の猿踊る!のナイスショットが撮れました。

白チャで聞きましたら、なんと名前を出していいと
おっしゃってくださいました。
ありがとうございます。

ただし、そのかわり・・・・





down05


倒された後、顔を踏まれました。
この写真も載せるという交換条件で、
名前を出させていただきました。

寛大なお心、本当にありがとうございました。


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



テーマ:継続は力なり☆ - ジャンル:ビジネス
まずは業務連絡。
うるち01


ギルドポイントが貯まったので、ギルメンの皆さんが預けてくれていたお金で、
ギルドレベルを4に上げました。
・・・ということは・・・





uruti02


念願の呼称がつけられるようになりました!
ギルメンの皆さんにも、仮で呼称をつけてありますが、
希望の呼称がありましたら、INした時におっしゃってください。
もしたたにゃんがいない時は、メールでも結構です。

で、あんまりうれしいので、





uruti03


レベラップ記念盗賊に、レッツゴー!
ヒャッハー!!1111

・・・のはずだったんですが、死の渓谷まで来てみると・・・





uruti05


ウルチに会っちゃいましたww
さすがにもう適正じゃないので、周りで狩してた人に
「叩きませんか」と知らせましたが、「自分ではまだちょっと・・・」というお返事。
直前までお話してた女華さんにもササを入れましたが、
お忙しいようで来られないとのことで残念。
しばし、一人で再会を楽しんでおりました。





uruti04


しばらくして、近くで狩りをしていたと思しき、
眼鏡さんが征伐にいらしたので、私は叩くのをやめてサポートに回りました。

盗賊姿のままでやってたのですが、交易団もたくさん通りまして、
護衛してるハンターに殴られたりして危ないので、
一度町に戻って盗賊服を脱いでから、
またサポートで召還モンスを払いに参りました。






uruti06


その甲斐あってか、
見事、眼鏡さんがネームをお取りになりました。
おめでとうございます&お疲れ様でした!

ご本人の了解を得て、お名前を出させていただきました。
どうもありがとうございます。



<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト
テーマ:出張してきた - ジャンル:就職・お仕事
lvl08_01


りす子の期限が切れてしまったのを機に、
サルのヤヤインを復活させました。
ハンターを転ばせたときに、サルの踊りのほうが屈辱的だと思ったからですw

昨日は仲間と荷物をゲットした後、和田へ戻ってみると、
別の多星護衛をしてたハンター集団が、門を封鎖してるとのこと。
転ばせるチャンス! という訳で突撃しました。








lvl08_02


行ってみると、橋の上でいきなり斬り付けられたので、
こっちも負けずにダウン攻撃!
見事に相手を転ばせて、たたにゃん笑う、サルおどる、大成功。

でも、その後すぐにやられてしまいました。








lvl08_03


悔しいので、そのあと石窟にこもって一気にレベルを上げました。
前回から1週間だから、私にしては超ハイペースw








lvl08_04


おかげで、憧れの全身8級装備になりました。
一年前に、なかなかレベル40になれなかったTata_Youngと比べると、
夢のようですねw

とにかく、これでまた盗賊ヒャッハーしちゃうよ~♪


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
