続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

level01


72レベルでは、ブラックイーグルのクエがあったので、
2週間くらいで73にレベラップできました ヽ(´ー`)ノ。

それはそうと、8★かげさんのブログで、職中の動画を募集してましたので、
私も暇を見て撮影してみました。

で、送るために余分なところを削るなどの編集をしてましたら、
これが意外と面白かったので、撮りためた動画をつなぎ合わせて、
ひとつ作品を作ってしまいました。
せっかくなので、この場を借りて発表したいと思います。

なお、ムービーの中で転んでいるのは、みんなNPCハンターです。
なぜか、PVPを撮ると、画面がカクカクして、
動画が細切れになっちゃうのです。
まことに残念。

アップロードには、動画配信サービスサイトを使いましたが、
あちらでエンコードされる時に、多少画質&音質が落ちるみたい。
ちょっとマシなのを、こちらに上げておきます。

そんじゃまあ、たたにゃんの自己満足ビデオをご覧くだしあ。






<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト




テーマ:やってみーひん? - ジャンル:就職・お仕事
money01


週末は石窟にこもってレベリングー!
おかげで71になりました。

ようやく石窟も卒業できる段階になったのですが、
次の72レベルでは・・・
曲刀、盾、スカート、手袋、指輪(2個)、ネックレスと、
なんと7個もの装備が変わります。

それはそれでうれしいんですが、
いかんせんお金がねえええ!!

こないだ武器を+5にしようとして失敗し、
20Mぶっ飛んじゃったからなあ・・・・
よし、こうなったら・・・






money02


この人の出番でショー!!
たた「まかせなさーい!
以前、交易だけでレベラップした実力を見せてあげます!」







money03


という訳で、馬に☆1積んで約10ヶ月ぶりに交易に出発。
狂雷とか久しぶりに撃ちましたが、
知型なのでMobがサクサク倒せて面白いのですが、
去年8月のアプデ以来、交易してないので、
NPC盗賊の倍沸きとか結構きついですね。

途中、密輸捜査官(巷で言う盗賊)仲間に何人かお会いしたので、
「ごめんなさい、内職です (;´Д`)」と、
言い訳しつつ、ミジンコのような利益をゲット。

しかし勘が鈍ってて、POTをたくさん使ったりして、
あんまり儲けはありませんでした。

しかたない・・・






money04


この子にも復活してもらいまショー!!

そんなこんなで、密輸捜査官のふところは厳しいのでありました。


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト




テーマ:副業でがんばる - ジャンル:就職・お仕事
skill02


たたにゃんはインダスの貿易捜査官。
法律に違反して、規則量を超えた貿易(多星)や、
違法な密輸品を運ぶ悪い商人、またそれを護衛して、
うまい汁を吸うハンターを取り締まるのが仕事です。
制服の色から、巷では「盗賊」などと呼ばれていますが、
規則を守って星1交易をしている善良な商人には手を出しません。

今日もたたにゃんは、インダスの秩序を守るため、
密貿易捜査に出かけます。
和田の町で、大規模密輸団が動いているというタレ込みがあったので、
早速仲間を集めて取り締まりに出かけました。





police01


しかし、相手は名うての大規模密輸団。
強力な自前の軍隊まで備えているので、
我々捜査隊が束になってかかっても、
どんどん撃退されてしまいます。

たたにゃん捜査官も、捜査令状を見せる前に何度も倒され、
結果、死ぬこと12回。
14頭の牛、20本の紫結晶、82個の赤POTを失いました。

それでも、密輸団のしんがりを勤めていた、
護衛役のハンターを逮捕すべく、がんばってなんとか転ばせました。
(なお、North_Starさんには、お名前を出す了解を頂きました。
どうもありがとうございます)






que03


結局、昨日の捜査は失敗。
密輸団は長安の町に着いてしまいました。
密貿易品を回収して捜査本部に持ち帰ることは出来ず、
完全出来高払いの都合上、タダ働きで終わってしまいました。





police02


しかし、そんなことではくじけません。
捜査が終わった後も、山にこもって修行に励みました。

インダスの公正な貿易の秩序を守るため、
正義の貿易捜査官たたにゃんは、今日もハンターを転ばせます。


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
que01


レベル70のクエに「仏経の回収」というのがあります。
石窟の複数のモンスから、一種類づつ計4つのお経の本を
回収するクエストなんですが、先日までに
夜叉と土鬼兵長からひとつづつ拾ってありました。

友達のsleinさんに聞くと、
「あとのお経は、羅刹は決定。もうひとつは力士か虫だよ」
と教えてもらったので、羅刹は後回しにして
経験値が多少よさげな力士を狩りましたが・・・

お経、出ねえEEEEEE!!11111
ちょうどスペシャルチケット切れたから、
良いタイミングだと思ってましたが、
3日くらいかかってしまいました。
GTないのに6%くらい上がっちゃったよ!

で、結局3つ目のお経は力士ではなく、
通路の途中でまとわり付いてきた、虫から出ました。
最後の一冊は羅刹からすぐ出ました。
苦労したけど、報酬がおいしいのでこれはお勧めのクエです。





skill02


では、気を取り直して盗賊ヒャッハーしに行きまショー!!

お、虎穴山入り口に9級ハンター発見。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!





que02


今日はちょっと苦労して、3発目くらいで転ばせました。
起き上がった瞬間やられまして、すぐに行ってしまわれたので、
名前を消すかどうか聞けず残念。
一応、消しておきました ( ^ω^)ぶぅん





que03


で、倒れている無様な姿を、
女華さん率いる「Hiよろこんで」のきゃらばんの皆さんに
見つかってしまいました。


ともあれ、後一回夜叉クエを終わらせれば、
石窟は卒業です。


<おしまい>

テーマ:夢、諦めないで - ジャンル:ビジネス
don01


いつものように盗賊PTを組みまして、
長安エリアを見回っておりますと、着床2日目さん発見!

虎穴山のあたりで盗賊を待ち構えているご様子なので、
ダッシュで近寄って、思い切り転ばせました。

笑った後にすぐ逃げましたが、メテオ一発でたたにゃんご臨終。
白チャで「名前は消しますか?」と伺いますと、
消さずに出してもいいデスヨとのお返事を頂きました。
どうもありがとうございます。






don02


それで気をよくして、新しいクエを受け、
ロック山でフェザークロークを狩っておりますと、
仲良しのkeihiさんが通りかかり、
「私も転ばせてちょうだい」と頼まれました。

マントも職装備もなかったので、Alt攻撃でアタック!
keihiさん、たまらずしりもちついてしまいました。

惜しむらくは、狩り中だったために
動物のアイコンが犬になってまして、
おさるを躍らせるのに失敗しました。

keihiさん、ごめんなさい。
次回は、職装備で転ばせて、ちゃんとサルを躍らせます。


<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



テーマ:赤字体質 - ジャンル:ファイナンス
