続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

28moon01


さて、待ちに待ったヨーロッパマップが開放されました。
テスト鯖でコツが分かっていたので、せっせとレベリングして3級になりましたが、
テスト鯖の経験値250%アップとGTが無いので、
レベリングは遅く感じてしまいます。
人間というのは欲深いものです。

しかし、ドロップはテスト鯖よりもよろしいようで・・・・







28moon02


3級のグラ有り帽子をもらいました。
なにやらシスターげな雰囲気で、支援キャラにはぴったり。
また・・・







28moon03


こんな、高級なネックレスも手に入れました。
これは自分で拾ったものでございます。
そして極めつけは・・・







28moon04


月印章のハープでございます。
これは、同じPTで狩りをしていた、
ともと~くさんが拾ったもので、わたしに貸して下さいました。
ともと~くさん、ありがとうございます。

これを駆使して、ガンガンMP回復をがんばります。


<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト


テーマ:どこへ行っても、私は私 - ジャンル:海外情報
えー、昨日の記事で「Setting」のファイルを移し変えれば、
ショートカットの設定を組みなおさなくても良いという意味の事を書きましたが、
確認したところ、クライアントが新しいこともあって、
やっぱりこれは反映されないようです。

したがって、ショートカットのスロットは、また1から組みなおさないといけないですね。
めんどくさいよー、うぇっうぇっ。

さて、仕事に戻ろうw

<おしまい>

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
25chie01


公式ページで新しいクライアントも公開されまして、
ダウンロードしてインスコすれば、あとはアプデ作業終了を待つばかりなのですが、

そのインストールちょっと待った!


今まで再インストールやアップデートなどの時に、
SSのフォルダがなくなってしまったり、
設定していたはずのショートカットが、
全部空っぽになっていたことがある方も多いのではないでしょうか。

私もそういうことがあった時に、便利な技を見つけましたので、
いい機会なのでご紹介します。








25chie02


新しいクライアントのインストーラを起動すると、初めにこういう質問窓が出ます。
この時「はい」を押すと、元にあったシルクのフォルダは、すべて上書きされて、
パソコン内にあるSSやショートカット設定の書類も、消去されてしまいます。

ショートカットは、思い出しながらまた設定してやればいいのですが、
思い出のSSなどはそういうわけには行きません。
そこで、新クライアントをインストールする前に、
別の場所にバックアップしておきましょう。
以下、やり方を説明します。







25chie03


「silkroad」フォルダの中に、「Setting」と「ScreenShot」というフォルダが、
それぞれあると思います。
「Setting」は、キャラごとのショートカットなどの設定、
「ScreenShot」には、今まで撮ったSS画像が入っています。
新クライアントをインストールすると、これらのファイルは
フォルダーごと上書き(=古いのは丸ごと消去)されてしまいますので、
インストールの前に、この二つのフォルダをバックアップします。

上の写真のウィンドウで、それぞれのフォルダをコピーしてやり、
どこか別の場所(マイドキュメントとか、デスクトップとか)に非難させ、
インストール後に、新しい「silkroad」フォルダの中に入れてやればおkです。







25chie04


ただ、「Setting」に関してはクライアントが変わるので、
もしかするとセッティングファイルの書式も新しくなり、
入れなおしただけでは前のように動かない可能性もあるかも知れません。

その場合は申し訳ありません。
再度、ショートカットや自動回復を設定しなおしましょう。
ただ、何らかの理由でシルクを再インストールするときなどは、
この方法で今までどおりのショートカット操作が維持できます。

どうぞ参考にしてくだしあ。


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:セレブ向けおすすめ情報♪ - ジャンル:ニュース
22emp01


GTも切れてるし、大型アップデートも近いので、
最近はもっぱら骸骨法師の腕輪クエをやりつつ、皇帝を叩いております。
盾が9級になってからは、最後まで死なずに居ることができるようになりました。
狩場と出現ポイントが近いので、適当に狩してると会えたりしますw








22emp02


で、昨日は友達のsleinさん、剛打さんと3人で砂漠に張ってみました。
あちこち探しておりますと、しばらくしてコロシアムで張ってた剛打さんから
「出たよ~」との連絡が。
一目散に向かいます。








22emp03


他にも9級の方が何人か来てましたので、ネーム取りは火力的に無理と判断して、
もっぱら召還はがしをやります。
エリートやジャイアントなので、これだけでもけっこう経験値を稼げます。
エリートからはクエアイテム多めに出るとうれしいんですけどねえw
で、一生懸命叩いておりますと・・・







22emp04


PT組んでた、sleinさんがネームを取りました!
氷弓でザクザク攻撃してた剛打さんにも、たくさん経験値入ったみたい ( ^ω^)

私もアイテムとか経験値とかいっぱいもらいました。
sleinさん、おめでとうございます!

私もヨーロッパ導入までにネーム取りたかったけど、無理っぽいなあw
まあ、アップデート作業期間まで、しばらく粘着しようと思います。


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア
19tengu01


ぱぱにゃん「いや~よく寝た。ずいぶん長いこと昼寝しちまったなあ」

ままにゃん「あら、おまえさん。寝ながらニヤニヤしたり、苦しんだり、涙流したりしてたけど、ずいぶん面白い夢を見てたようね。どんな夢だったのさ?」

ぱぱにゃん「よせやい。俺ぁ夢なんか見ちゃいねぇや」

ままにゃん「なんてことをお言いだい?夫婦の間で隠し事をするなんて情け無い!
もう分かりました。お前さんとは今日限り、夫婦別れさせてもらいます」

ぱぱにゃん「何だと、この野郎。上等じゃねえか、夫婦別れでも何でもしてやらあ!」







19tengu02


大家さん「おいおい、何の騒ぎかと思えばくだらない。
夢の話をするしないで、夫婦別れとは穏やかじゃあないねえ。
おにゃんさん、あんたもこの野郎の女房なんだから、
つまらないことで腹を立てるもんじゃないよ」

ままにゃん「大家さん、すみません。おまえさん、すまなかったね。夕げの支度をするよ」

ぱぱにゃん「おう、そうしてくんな。いや、大家さん。どうもお騒がせしちまって・・・」

大家さん「いやいや、気におしでないよ。ところでねえ、ぱっつぁん。
夫婦喧嘩するほどの夢ってのは、いったいどんな夢だったんだい?」

ぱぱにゃん「いや、大家さん。ほんとに夢なんか見ちゃいねえんですよ」

大家さん「大家とたなこは親子も同然だってのに、私にも話せないってのかい!
よし分かった。お前さんにはこの長屋を出て行ってもらおうじゃないか」

ぱぱにゃん「そんな乱暴な話があるもんか。
それじゃあ、奉行所に訴えて白黒つけてもらおうじゃありませんか!」







19tengu03


お奉行さま「わしは長安町奉行 大岡孫玄守である。
訴えによると、長屋の大家楊益之。そのほう、たなこのぱぱにゃんなる者が、
夢の仔細を話さぬをもって、長屋を追い出そうをしたとあるが、相違あるまいか」

大家さん「へええ、お奉行様。まことにそのとおりでございます」

お奉行様「たわけ者めが。そのような下らぬことで奉行所を煩わすとは、
まことに持ってふらち千万!
手討ちにいたすところであるが、ここはひとつ格別の計らいによって容赦いたす。
ぱぱにゃんは今まで通り、長屋に住むが良い。さよう心得よ!」

みなの衆「ははーーーーーっ」

お奉行様「そこでじゃ、ぱぱにゃん。妻にも大家にも話せなかった夢の仔細。
この奉行には話せるであろう。ここで語って聞かせてみよ」

ぱぱにゃん「とんでもございません、お奉行様。
あっしは本当に夢なんてみてねぇんでございます」

お奉行様「何を申すか、この無礼者め!みなの者、この男を打ち首にいたせ!
あっ、何じゃこのにわかの雷は!! うわあああああ」
がらがらどっかーん!









19tengu04


ぱぱにゃん「はっ、あなたは長安の天狗様こと一つ目鬼の大眼鬼さま!」

大眼鬼「うむ。空から様子を見て追ったのじゃが、おぬしがあまりにも哀れであったので、
わしが雷を落として救い出してやったのじゃ」

ぱぱにゃん「ありがとうございます。おかげで助かりました」

大眼鬼「さて、ぱぱにゃんよ。助けてやったのじゃから、お前が見た夢の話、
よもや断りはしまいのう?さあ、語って聞かせてきるのじゃ」

ぱぱにゃん「勘弁してくださいよ、天狗様。あっしは本当に夢なんか見ちゃいねぇんですよ~」







19tengu04


大眼鬼「なんじゃと、この人間ふぜいめが!天狗に逆らうとどうなるか教えてくれるわ!おりゃああ!」

ばきっ


ぱぱにゃん「ぎゃあああああ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・





19tengu05


ぱぱにゃん「はっ! ゆ、夢だったのか。いや、しかし嫌な夢だったなあ」







19tengu07


ままにゃん「おまえさん、ずいぶんうなされてたけど、
いったいどんな夢見てたの?」

ぱぱにゃん「うあああ!またかあああ!」


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い
