続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

21nock01.jpg


ぴよめさんのブログを読んで以来、ずっとやりたいなあと思っていた、
スローリーアンチノック捕獲クエが、やっと受けられました。
こんな面白いクエをすぐ終わらせるのはもったいないので、
いろんなところにのっくんを連れて行こう!

さて、このクエは、レベル制限もさることながら、連携の前提クエが多いので、
受けられるようになるまでが大変です。
前提クエは

(1)サレンの頼み1(ガーディアンの玉200個集め)
(2)サレンの頼み2(サレンにもらった玉100個を、ガーディアンチャンプを狩って
   「魂が込められた玉」に変える)
(3)サレンの陰謀(アンチノックの鉤200個集め)
(4)アザティの頼み(羊飼いの村の住民、沙裡汗にアザティの手紙を配達する)

以上の4つで、これらを順番にこなして、アザティの頼みが終わると、
やっと受けられます。
PTメンバー募集の待ち時間や、PTにあぶれた時などに、
マメにアイテムを集めて、やっと全部終わりましたので、
ついに念願のアンチ捕獲クエを受けることが出来ました。







21nock03.jpg


ロック山渡口の北側にいる、アザティに話しかけるとクエが受けることが出来、
捕獲用の餌をもらいます。
「再使用時間5分」と書いてありますが、これは間違いで、本当は1分です。
それでも結構失敗するので、待ち時間がうっとおしいですw


で、肝心のスローリーアンチノックは・・・・・





21nock02.jpg


上の地図の辺りに、ウロウロしてます。
餌の有効時間は50分なので、その間は連れまわし放題で遊べます。

捕まえたアンチは、ラクダや狼と同じ扱いになるので、
普通だとアクティブMOBに攻撃されますが、
バードのサウンドシールドスキルをかければ、アンチにも有効なので、
無人の野を行くがごとく、悠々と歩いていけます。
(ただし、チャンプやジャイアントには攻撃される)


では早速アンチを捕まえて、いろんなところに連れて行きましょう!!






↓長くなるので、暇な方だけどうぞ
続きを読む
テーマ:楽しい旅行 - ジャンル:旅行
17travaille01.jpg


色々思うところもありまして・・・・・・








17travaille02.jpg


たたにゃんは、盗賊組合を抜け、








17travaille03.jpg


商人に転職しました。
こつこつ☆1交易で、お小遣いを稼ぎます。




そのかわり・・・









17travaille04.jpg


EUキャラを盗賊にしました。
なったその日にPTM見てたら、友達が募集掛けてたので、早速入れてもらいました。
火力がないので戦力にはなりませんが、
防御BUFFと足の速さにモノを言わせて、
昔覚えた「牛引っ掛け作戦」で、仲間が崩した荷物を拾います。

その結果・・・







17travaille05.jpg

( ゚Д゚) ムホー










17travaille06.jpg


ウォー (丿 ̄ο ̄)丿



というわけで、大儲けでした。

のみならず








17travaille07.jpg


盗賊経験値も、一日でこんなに上がりました。
PTの皆さん、どうもありがとうございました。

そんなこんなで、これからもよろしくお願いします <(_ _)>


<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事
14combi01.jpg


もぐ美「どうも~、石窟亭もぐ美です~」

ホネ美「どうも~、石窟亭ホネ美です~」

ふたり「二人合わせて、もぐ美ホネ美です、どうぞよろしく~」

パチパチパチ・・・







14combi02.jpg


ホネ美「あっ! お客様からきれいな花束が!」

もぐ美「ほんまや~!」







14combi03.jpg


もぐ美「ちょうどお腹が空いてたんや。いただきま~す」

むしゃむしゃ

ホネ美「あっ!」







14combi04.jpg


ホネ美「あんた、食べてしもたらアカンやないの!」

もぐ美「これがホントの『はなたべ』や」

ホネ美「それを言うなら『はなたば』やろ!もうええわ!」

ふたり「どうもありがとうございました~」

ちゃんか ちゃんか ちゃらら~







10uruchi02


お客さん「オチがまだまだやなー」



<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い
