続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

kan01.jpg


最近は4キャラを交互に使い分けて遊んでおります。
たたEUは、アタッカーで護衛バード。
たたにゃん中華は、アタッカーで釣りを、
Tata_Youngは小猿狩りで、土6次元素を拾いを、
そしてたた2は、露店で小銭稼ぎを、それぞれしております。

そんなある日、ずっと放置してた完美世界の運営からメールが来て、
個人情報が流出した補償として、MKポイント(GEMみたいなもの)を、
500円分くれるとのこと。
こりゃあ、おいしいぞということで久々に完美を起動してみました。







kan02.jpg


アップデートがたくさんあったり、パスワードの更新をしなくちゃならず、
入るのに手間取りましたが、なんとか入ることが出来ました。

この顔も久々に見たよ。







kan03.jpg


では早速、課金アイテムを買いましょう。
どうせたまにしかやらないんだから、
アバターとかで良いよね、ということで....







kan04.jpg


一番安いシャツと、







kan05.jpg


一番安いスカートを買いました。
どちらも、色はランダムで決まるとのこと。
わくわくしながら着せてみましたところ....







kan06.jpg


こりゃどこから見ても、女子テニス部のユニフォームです。
(ラケットのガットは張替え中)







kan07.jpg


ラッキー!
入ってる、入ってるよー!!

ナイスコースでーす!!



<おしまい>




↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ
90.jpg


やっとレベル90になったぞー!

・・・と思っていたら・・・・







90_02.jpg


1週間もたたずに、カンストしちゃいました。
レベル90とは言え、マスタリ差をゼロにしてると、さすがに早いです。

そう、スキルマスタリ90と言えば・・・・







90_03.jpg


夢のバードスキル、ブルーカプリッチオが取れました。
これは8人まとめてカプリが掛けられるうえ、
MP回復量も多いので、メンバー個別にカプリやターンを掛ける手間から、
開放してくれると言う、神スキルです。

で、せっかく空き時間が増えたので、
護衛バードのテクに磨きをかけようと思い・・・・







90_04.jpg


まずは、以前に拾った85のブレードを錬金して、
クリティカルや物理攻撃力を上げました。

また、タウントやブレード用のスキルもいくつか取って、
ヘイトを稼げるようにしました。
中でも、現在気に入ってよく使っているのが・・・・







90_05.jpg


この「スクリュー」です。
これはノックバック効果も期待できるので、
前回紹介した、「シールドスラッシュ」で弾けなかった時に、
素早くブレードに持ち替えて、これで再度ふっとばします。







90_06.jpg


ご覧のように、和田の小猿がかわいそうなくらい吹っ飛びます。

これらとタウンとも併用すれば、WIZに流れたMOBのタゲを、
自分や壁クレさんのほうへ向けることが出来て、
大変便利です。



おまけ
90_07.jpg


こっそり、アイビー取りました (‘ω‘)


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト




テーマ:ドキドキするような毎日に - ジャンル:ライフ
tate01.jpg


バードとクレリックをやりたくて、ご覧のような力型(力バランスというのかな?)
で、育ててきた、たたにゃんEU。

そこそこ硬いので、壁クレも出来ますし、
バード中にクレのスキルのトラストスペルを打つなど、
色々と工夫しておりますが、
最近はバード&クレリックのキャラの方や、
バド中にトラストを打つ方々も増えてまいりました。

何か他に特徴がほしいなーと思っておりましたところ、
華麗なる恥辱のRICEさんが、「ヲリアーの『シールドスラッシュ』という
スキルが、結構使えて面白いよ」と、教えてくださいました。







tate02.jpg


もともとはイリオス鯖で、職の時にクレリックがスキルを発動する時に、
敵対職の人に邪魔されないように、使っているものだそうで、
yasaさんからti-さん経由で伝わったものらしいです。

マスタリも余裕があったし、SPも少なくてすむので、
早速取ってみました。







tate03.jpg




これをmobや、マント・職の敵対の人に向かって打つと。。。。







tate04.jpg


80%の確率で、ノックバック=吹っ飛ばすことが出来ます。
実際、職の場面で使ってみましたが、
群がってくるハンターを弾き飛ばしながらヒールをすると、
以前よりも長く生きていることが出来ました。

一方、狩での使い勝手はどうかというと、
クレリックの時に使用すると良いかなと思いましたが、
これはちょっと難しいようです。

現在の狩り場のウィング族アタッカー狩では、
釣り2 壁クレ2 バド1 WIZ(ヲロ含む)3というのが一般的で、
WIZに流れたMOBを、クレの方に戻すのに使おうと思ったのですが、
クレでスラッシュを打とうとすると、自分に張り付いたMOBも
連れて行くことになり、かえって撒き散らしてしまいます。

そこで、クレではなく、バードの時に使用する方法を習得しました。







tate06.jpg


上の様に、MOBがWIZさんに向けて攻撃してきたら・・・・








tate07.jpg


タゲられているWIZさんの背後に素早く走りこみ、
ハープを盾に持ち替えて、MOBをシールドスラッシュで
壁クレさんの方へ弾き飛ばします。

WIZさんとクレさんの距離や、
クレさんのヒールを打つタイミングなども関係しますが、
上手くいけば、MOBを壁クレの方へ戻すことが出来ます。

スラッシュを打ったら、またハープに持ち替えて、
アダージョ(あるいはアンダンテ)を発動しなおし、
念のためタゲられていたWIZさんに、
ディスノートを打っておきます。

ただ、これをやると本来の仕事である、
カプリッチオをしばらく休んでしまいますので、
誰までカプリをかけたか、確認しておくのが重要です。
トラストを打つときと同じですね。

ただ、トラストの場合は順番と時間が決まっているのに対して、
MOBの決壊は突発的に起こるので、いつも緊張を強いられます。
複数流れたら、もうパニックです。

でも、なかなか成功率も高いのでお気に入りです。
本当はレベル90になったら、
回収してバド&クレのマスタリに回すつもりだったのですが、
あまりにも役に立つので、ずっと使い続けることにしました。

という訳で、アタッカーで命の危険を感じるWIZさんは、
私のそばで攻撃してください!!!11


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事
vip01.jpg


ギルマスの権限を乱用して、よく呼称で遊んでおりますが、
最近は懐かしのギルドや、伝説のキャラの方のお名前を勝手につけております。

現在は上のようにVIP破綻さんのお名前を呼称にしているのですが、
VIP破綻さんと言えば。。。。







vip02.jpg


+GLICO+さん主催のキャラバンに参加したときに、
死の渓谷出口でSSのご一行様勢ぞろいのところに出くわし、
ガクブルしながらも、「カッコイイ」と思ってしまった思い出があります。

これはちょうど2年ほど前のことで、8級実装直後でした。
ほとんどの方が6~7級装備だった中、
VIP破綻さんはじめ盗賊の皆さんは、もう8級武器を持っていらっしゃいます。

そんな思い出に浸っておりました、ある日のこと、
和田でなんとなく気になるキャラ名の方からササが。。。







vip03.jpg


お、この方はもしや、私と同時期にシルクを始めた古参の方かも!
と思い、お名前を伺いますと。。。。








vip04.jpg


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

という訳で、なんとVIP破綻さんご本人でした。
VIP破綻さんは、その後わざわざキャラチェンジして、
一緒に写真を撮ってくださいましたので。。。。







vip05.jpg


改めてお詫びを申し上げましたところ。。。。







vip06.jpg


と、笑って許して頂いたうえ、
SSをブログに載せても良いよと、おっしゃって下さいました。

VIP破綻さん、どうもありがとうございました。



そう言えば、呼称を「Ψ漆黒の剣Ψ」にしてたら、
本当に元漆黒の方に声をかけていただきました。

引退や休止したキャラ、ギルド方の名前を呼称にしていると、
復帰のおまじないになるのかな ヽ(~~~ )ノ

じゃあ、次は「エミリ才」とか「Devil0ck」とか「おはよラ.com」とかにしてみようかな。
あ、「Фネ土長」ってのもアリだな。。。

おは幼女~


<おしまい>
テーマ:願いごと - ジャンル:ライフ
