続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

pawn01.jpg

久々の、文章記事です (;^ω^)
さて、レベラップキャンペーンと言うことで、9月21日までにレベル95になればいいかなー
なんて思っていました所、来週はBFが開催されると言うので、
ちょっとがんばって、一気に95にレベルアップして、ついでに蒼神も取っちゃいました。

その、一連の蒼神クエなんですが、運が悪いと非常に面倒で時間が掛かるので、
やってる際に、友達が教えてくれたり、自分で発見した効率的な技を、
いくつか書いておこうと思います。

なお、基本的なクエの進め方は、
れどさんのブログの記事を読んで頂くのをお勧めします。
詳しく書いてあって分かりやすいし、読み物としても面白いです。

ここでは、小さな裏技と言うか、ちょっと時間を短縮できそうな方法なんかを紹介します。








1:軍隊の試練
pawn02.jpg

10分間、死なずに居ればいいので、無理にコマンダーを倒さなくてもいいです。
結構固い上に、攻撃力もそこそこあり、また子分のアーチャーと言うのもうじゃうじゃ沸くので、
インビジやステルスを持ってる方は、消えたまま10分間やり過ごすのがベストです。

<ひとくちメモ>
(1)消えるスキルが無い場合、戦いながら10分間持ちこたえないといけませんが、
   これは結構めんどくさいので、コマンダーに見つからないように、逃げ回ってもいいです。
   写真のように、少し距離を取れば感知範囲から外れるみたいです。
   フィリエルさんが「シールドスラッシュで弾き続ければいいよ」と教えてくださいましたが、
   弾いた瞬間に遠くに走って逃げると、完全に感知範囲から逃げられます。

(2)このクエを受ける時に、帰還地をコンスにしておくと、後で楽です。








2:鈴の配達~皮の収集
pawn03.jpg

これらは、クエ自体はそんなに大変じゃないです。
ただし、次元門を使うとは言え、移動距離が長いのがめんどい。
そこで、さっきのコンスを帰還地にしたのを利用して、時間を節約します。

<ひとくちメモ>
(1)墓地のクエが終わったら、マントをつけて、友達にやっつけてもらい、
  死んだ状態でリスタします。
  再起動すると、コンスで復活しています。

(2)マントで殺してくれる友達が長安に居ない時は、盗賊の人は盗賊村経由で帰れば、
   2000円で帰れて、しかも一発です。







3:移ろう魂
pawn04.jpg

これが一番大変でした。
152個目で、やっと出ました。
でも、450個くらいでやっと出たと言う友達もいたので、マシな方かもしれません。

<ひとくちメモ>
(1)罠のクールタイムは1分ですが、リスタすればすぐ使えます。
  失敗したり、「ゆれる魂」を拾ったときは、即リスタしませう。
  (これはmilleniaさんに教えて頂きました。)

(2)もらった100個の罠を使いきってしまい、再度もらいに行く時は、
  一度クエをキャンセルすれば、帰還書が使えます。

(3)完全な魂を拾って、クエの報告に行く時も、マントで友達に殺してもらい、
  死んだ状態でリスタすれば、コンスで復活できます。
  (これは鎌力さんに教えて頂きました)







4:魂の破片
pawn05.jpg

このクエで「彷徨う魂」を倒せば、晴れて蒼神になれる訳ですが、
この「彷徨う魂」が、結構くせものです。
ガンガン凍らせてきますし、HPも結構多くて硬いです。

<ひとくちメモ>
(1)初激でいきなり凍らせてくるので、先頭開始直後にカースガードや、火炎盾術を掛けましょう。
  持ってない人は、丸薬をたくさん持って行くといいです。

(2)闘神状態で戦う必要がありますが、闘神状態中(1分くらい?)に
  倒さなければいけない訳ではないようです。
  実際、倒すのに7~8分掛かったので、最後にトドメをさす時だけ鬼になりました。
  それでもクエ完了になりました。









そんなこんなで、やっと蒼神になれました。
クエ中に、ササで励ましてくれた方、裏技を教えてくれた方、完了後にお祝いササをくれた方、
皆さんどうもありがとうございました <(_ _*)> 。


<おしまい>

↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト




テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ
