続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

vip01.jpg


ギルマスの権限を乱用して、よく呼称で遊んでおりますが、
最近は懐かしのギルドや、伝説のキャラの方のお名前を勝手につけております。

現在は上のようにVIP破綻さんのお名前を呼称にしているのですが、
VIP破綻さんと言えば。。。。







vip02.jpg


+GLICO+さん主催のキャラバンに参加したときに、
死の渓谷出口でSSのご一行様勢ぞろいのところに出くわし、
ガクブルしながらも、「カッコイイ」と思ってしまった思い出があります。

これはちょうど2年ほど前のことで、8級実装直後でした。
ほとんどの方が6~7級装備だった中、
VIP破綻さんはじめ盗賊の皆さんは、もう8級武器を持っていらっしゃいます。

そんな思い出に浸っておりました、ある日のこと、
和田でなんとなく気になるキャラ名の方からササが。。。







vip03.jpg


お、この方はもしや、私と同時期にシルクを始めた古参の方かも!
と思い、お名前を伺いますと。。。。








vip04.jpg


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

という訳で、なんとVIP破綻さんご本人でした。
VIP破綻さんは、その後わざわざキャラチェンジして、
一緒に写真を撮ってくださいましたので。。。。







vip05.jpg


改めてお詫びを申し上げましたところ。。。。







vip06.jpg


と、笑って許して頂いたうえ、
SSをブログに載せても良いよと、おっしゃって下さいました。

VIP破綻さん、どうもありがとうございました。



そう言えば、呼称を「Ψ漆黒の剣Ψ」にしてたら、
本当に元漆黒の方に声をかけていただきました。

引退や休止したキャラ、ギルド方の名前を呼称にしていると、
復帰のおまじないになるのかな ヽ(~~~ )ノ

じゃあ、次は「エミリ才」とか「Devil0ck」とか「おはよラ.com」とかにしてみようかな。
あ、「Фネ土長」ってのもアリだな。。。

おは幼女~


<おしまい>
テーマ:願いごと - ジャンル:ライフ
コメント

( ゚Д゚)…
どの人も盗賊でお世話になった人ばっかやん。
インダス不定期難民の私からすると
上記の方々がいらっしゃらないってのがちょっと悲しい

あ、あとやるならヲハヨウ.comがいいと思います!1211!
2008/02/04(月) 00:09:35 | URL | 玉琳 #X.Av9vec[ 編集]
うきゃきゃきゃ
山百合会もLv4になって呼称がつけられるようになりました・・・

タタヤンの呼称は・・・・(笑

2008/02/04(月) 08:04:39 | URL | 鬼 #N14IgqJs[ 編集]
すごい@@
感動ですネ><

私も早速戻ってきて欲しい人の名前を呼称にします><w
2008/02/04(月) 12:21:45 | URL | 香月☆ #NUPN.0j6[ 編集]

わー懐かしいね
復帰してるのかな違う名前で?
なんかうれしいですぅ^^
2008/02/05(火) 10:56:00 | URL | noura #2sQQXnjA[ 編集]

戻ってこないといえば・・・元大吟醸の面々にお目にかかれませんね・・・また絡めるといいんですが・・・ayoさんとかkillaさんとか・・・先生とか・・・
ウチも小松菜さんは半引退状態ですし・・・

なんだか悲しいですのぅ・・・
2008/02/05(火) 13:15:57 | URL | ミューズ #-[ 編集]

☆ぎょくりんさん
引退する方もいらっしゃれば、
戻ってくる方もいらして、
そうやってシルクは続いていくのでありました。

☆FBくん
昨日はお疲れ様でした。
山百合に限らず、私自身あんなにたくさんの
オレンジのギルド名を見たのは久しぶりでしたw

☆香月さん
願いよかなえ、いつの日か
そうなるように生きてゆけ

☆nouraさん
少しひねったお名前ですが、
分かる人には分かるお名前で、
復帰していらっしゃるようです

☆ミューズさん
小烏丸は、相変わらず私のソロギルド状態です
みんな、かむばーっく
2008/02/05(火) 14:46:54 | URL | たたにゃん #-[ 編集]

ie~i.
最近課金の期限が切れそうになって、買い物しにINしたのですが、浦島太郎状態でしたorz
その後は、変わりなく落ちました・・・。

それなりに元気です(〃∇〃)ゞ
2008/02/06(水) 21:55:39 | URL | killa #-[ 編集]
ちわw
久し振りに見たら
私の名前がw
懐かしいねー^^
また遊びたいねー^^
2008/02/08(金) 01:24:37 | URL | +GLICO+ #qn6tYAdM[ 編集]

☆killaさん
この間、一瞬だけINしたのを見逃しませんでした。
すかさず挨拶した時には、もう落ちておられましたが 
(´ρ`)

☆+GLICO+さん
どーも、おひさしぶりです。
そう言えば、別の日にやった多星キャラバンでは、
スクリーンに見つかって全部盗られましたねw
ナツカシス
2008/02/08(金) 16:29:15 | URL | たたにゃん #-[ 編集]

私もその方に会いましたー^^
但し、EUキャラで同じPTになっただけですが^^;
しかもですね、昔の別の有名人のキャラ名だったのですよw
PTチャットが盛り上がって楽しかったです^^
ええ、よーーーーく襲われたものですからwww
2008/02/12(火) 08:26:45 | URL | kihi #-[ 編集]

☆kihiさん
最初に声を掛けてくださったのは、
多分そのEUキャラの方のほうです。
私も良く襲われましたわ (´▽`*)アハハ
2008/02/12(火) 16:10:35 | URL | たたにゃん #-[ 編集]

レドちゃんのブログみたらサイクさんに私の名前が呼称についてたのでびっくりしますた(((((゚ω゚;)
こうういう事だったのねw
2008/02/19(火) 14:55:42 | URL | ぴーち #-[ 編集]

☆ぴーちさん
事後申告ですみませんでした <(_ _)>
現在、うちのギルドの呼称は
俺の嫁シリーズで統一中です
2008/02/20(水) 15:40:21 | URL | たたにゃん #-[ 編集]

こんな昔の記事にコメです(・◇・)ノ
最近和田で「killsee」さんを見るとあの方と間違えます。。
そういえばlinx、wataame両氏がEUキャラで出没したらしいので、
ひそかにコンタクトを狙っております。
2008/03/08(土) 02:51:13 | URL | 独眼龍 #-[ 編集]

☆独眼龍さん
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿、マジデスカー
EU実装~要塞戦とアップデートのたびに、
懐かしい方々が戻っていらっしゃるのはうれしいですね
2008/03/09(日) 18:43:37 | URL | たたにゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tatayoung.blog69.fc2.com/tb.php/105-020a381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
