続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

que01.jpg

巷で流行の、危険除去クエや、シャイタンクエをやりたいと思いたったは良かったのですが、
前提クエがめんどくさすぎるっ!!! ヽ(`▽´)/

蛇鱗は硬くて痛いし、ロッキージャイアンはスタンがあるし。
(ロッキーの羽集めは、3ヶ月経過を選択して放棄)







que02.jpg

なんせ、火力がこの程度なものですから。。。。
非ダメは、クレの常時ヒールと防御buffで何とか耐えますが、クリをもらうとさすがに痛い。

そこで、新しいソロ狩りの方法を考えました。







que03.jpg


まずはこれを取りました。

よし、練習がてら、鍵の部屋で試してみよう!








que04.jpg

最初に、遠くからオーバーインフェーズで攻撃して、その後に素殴りを2発。







que05.jpg

そして、シールドスラッシュで吹っ飛ばしておいて、
またオーバーインフェーズの攻撃を入れるというループ。

時間はかかるけど、素殴りだけの時よりも、ダメージ少ないし、
ロッキージャイアンのスタンも、食らう回数が少ないぞ!

という訳で、まずはシャイタンクエを終わらせました。
さあ、ついにシャイタン本体との戦いだ!







que06.jpg

PTMを出したら、SonjaBlueさんと、カルドラさんが来てくださいました。







que07.jpg

テラ独り言。







que08.jpg

そして戦闘開始。
そにゃさんは高火力だし、カルドラさんは曲刀でデバフの掛かる攻撃をしてくれたので、
シャイタンのHPが見る見る減っていきます。







que09.jpg

さくっと終了。
アイビーと言い、クエのユニークモンスって、マザコン多いのだわ。







que10.jpg

報告をして、一連のシャイタンクエは終わりました。
そにゃさん、カルドラさん、どうもありがとうございました。
応援してくれた夢夢2さんもありがとうございました。
れどさん、一緒に出来なくてごめんよ ヽ(;´Д`)ノ

ともあれ、次は危険除去クエだ!
(現在、蛇鱗討伐中:残りは護16、烈198)


<おしまい>



テーマ:今の私。 - ジャンル:心と身体
コメント
シャイクエお疲れさまっ^o^
シャイクエのPTMを見つけてたんだけどw
その時点ではまだ草を集めてなかった^o^:
何とか終わったけど・・・・
前提クエが確かにめんどすぎるぅw
2008/07/17(木) 03:39:14 | URL | みみこw #-[ 編集]
ゲラゲラゲラ
たたやん・・・・いくらLv高くなってもソロで狩りはムリだセヨー

FBが格上MOBに挑んでいる時の与ダメの数値とカブって見えるセヨー

まぁこのクエも・・・・5年位先でないと・・・・ムニダ(w
2008/07/17(木) 09:50:36 | URL | FB #N14IgqJs[ 編集]

シャイクエお疲れ様でした~
危険除去とか瓢(だったっけ)とかやる時言ってくださいね~
走ってきますからw

ちまたには100達成した人が既に居るとか居ないとか・・・
白蛇クエ以外はお供しますw
2008/07/17(木) 16:42:12 | URL | ウィウィ #GMs.CvUw[ 編集]

☆たれみみさん
危険除去は、さらにめんどくさいっす

☆FBくん
(゚∀゚)ノ ショボーナ

☆うぃうぃさん
とりあえず、護は終わりました
あとは烈を180ほど。。。  (゚∀゚)ノ ショボーナ
2008/07/17(木) 20:21:13 | URL | たたにゃん #-[ 編集]

まぞいですなぁ・・・w
2008/07/18(金) 00:59:52 | URL | あゆ #-[ 編集]

☆あゆさん
今日は、けいひさんが手伝ってくれました
あと50匹です  (゚∀゚)ノ ショボーナ
2008/07/19(土) 00:53:06 | URL | たたにゃん #-[ 編集]

昨日は白霊おつでしたー
危険除去よんでねーw
2008/07/22(火) 14:20:37 | URL | kanamu #-[ 編集]

☆かなむさん
せっかく良い感じだったのに、途中で落ちてしまい、
どうもすんませんでした ヽ(;´Д`)ノ
白霊クエは、じつは昨日の夕方に終わらせちゃったデス
うぇっうぇっ
2008/07/22(火) 14:23:53 | URL | たたにゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tatayoung.blog69.fc2.com/tb.php/116-aa535765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
