続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

実験01


去る6月18日を持ちまして、ギルド「大吟醸」は解散いたしましたが、
解散直後に、ayoさん、Shadowskillさんと3人で、
敦煌の町でまったりしておりました。

で、何かしようということになり、私が常々試してみたいと思っていた、

「召喚動物に乗ったまま死んだら一体どうなるのか?」



という疑問を解消する実験に付き合って頂きました。

まずは火薬小土鬼に火傷をもらって急いで町に入り、
20秒経ってから馬を召喚しようとしましたが、これは失敗。
「戦闘終了後20秒が過ぎないと召喚できません」の表示が・・・・
火傷状態は、戦闘中とみなされるようです。

そこで作戦変更。
盗賊服を着てラクダを召喚後、再度火薬小土鬼に火傷をもらって、
その状態でラクダに乗りました。

すると・・・







実験02



見事、成功いたしました



ラクダの上で倒れちゃうんですね。








実験03


上から見るとこんな感じです。
すごい背筋力です。
で、さらにラクダが死んだら宙に浮いたまま死ぬのかなーと、
ふと疑問が湧きました。







実験04


そこで、土鬼チャンプにラクダを攻撃してもらいました。
言ってみればMPKです。

しかし、さすがにラクダのHPは多いので、
なかなか時間がかかるなーと思っていたところ・・・







実験05


通りがかりのハンターの方が、狂雷一発で倒して下さいました。
私は宙に浮くのではなく、地面に刺さって死にました。

このハンターさんが、大吟醸初の和田行き交易(当時私はLv25)で、
護衛をして下さった方だと言うのも、何かのご縁でありましょう。

しかしよく考えて見たら、巻き添えを食らった
ayoさんとShadowskillさんは、
ただの付き合いだったので盗賊服着る必要なかったのですが・・・
おかげで巻き添えを食らわせてしまいました。

ども、すみませんでした <(_ _)>


<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

テーマ:現象 - ジャンル:
コメント

どういう発想してんだかwさすがだw
イリュージョンショーでも開催しよう!

さて、ブログ移転しちゃいました。
リンクの修正お願いしまつ^^
2006/06/26(月) 18:46:29 | URL | ゲンジ #-[ 編集]

フツ~そんなこと思わないとおもうよ。でもま、実験成功おめでと~(^O^)∠※PAN!次回作期待しております(´く_` )
2006/06/26(月) 19:04:42 | URL | コウたん #-[ 編集]

思わず大爆笑でした!!!ayoさんとこのはこれだったんですね♪
それにしても、どうしたらこんな発想できるんでしょう。今度、生で見たいので実験の際には呼んでください♪
2006/06/26(月) 19:58:11 | URL | killa #NNZ72WTo[ 編集]

これって『死後硬直』かな?w
驚異の背筋→死後硬直。
地面に刺さる堅さ→死後硬直。
お、タタヤンの実験でわかった事が・・・
お城の人柱って死後硬直を利用した・・・いえ、なんでもありません。(/Д`)
2006/06/26(月) 21:03:21 | URL | せろり #-[ 編集]

毎度毎度身を削ってのネタ提供ご苦労様です。
初めてみたこんな死にっぷりw
たたさんはモチベ低下なんて関係なさそうですねぇ。
2006/06/26(月) 21:05:32 | URL | ハダリー #-[ 編集]

今見てもおなかがよじれるwww
僕らも一緒に死ねて本望ですた。
この笑いに比べたら死ぬことなんてへっちゃらだい。
2006/06/27(火) 00:34:36 | URL | となりの死体 #-[ 編集]
我輩も、笑ってしまった・・・不覚!
お初でございます。
ふらりと立ち寄ってみました。そしたら、思わずww
笑いをありがとうでした!
2006/06/27(火) 10:17:35 | URL | てんてんてん #-[ 編集]

☆ゲンジさん
了解でっす。
さっそく張りなおしました。

☆コウたんさん
結構難しかったです。
しかし、苦労の割には「だからどうした?」と
言われかねない、無意味な実験だったことは
実行した本人が一番よくわかっていますww

☆killaさん
お呼びしますが、
なるべく無職で来て下さいw

☆セロリさん
死後硬直にしては硬すぎますが、
この硬さが狩りの時にもあればなあと思う、
そんな毎日のなのであります。

☆ハダリーさん
最近では、また交易を始めてみました。
意外と☆2ソロが成功します。

☆となりの死体さん
新しい実験を思いついたら、
またご協力をお願いするかもしれません。

☆てんてんてんさん
書き込みありがとうございます。
べつに笑いを取ろうとした訳ではなく、
いたって真面目な実験だったのですが、
意に反してギャグになってしまい、遺憾の念を禁じ得ませんww
2006/06/27(火) 18:58:10 | URL | たたやん #-[ 編集]

お久しぶりです^^
大分前に引退したんですけど、ずっとブログ読んでます^^

昔ラクダに乗りかけたところを叩かれて同じように死んだことがあります・・・

この状態になったら蘇生できないんですよね^・・

しかしラクダ死んだらささるってとこまでは知りませんでしたよ・・w さすがたたさん^^
2006/06/27(火) 23:42:03 | URL | メソ #-[ 編集]

☆メソさん
最近お見かけしないなあと思っていたら、
引退なさっていたんですね。ザンネンです
たまには戻ってきてみてくだされ~
2006/06/28(水) 19:13:40 | URL | たたやん #-[ 編集]

チキショォ!!俺のレスにボロクソコメントしてくるやつがおったぁ!(-_-#)クッソ!!一回死ねばいいんだよ。そいつもシルクロードやってて<LOVELESS>って名前やから見つけたらみんなブッ殺してやってください( ̄д ̄)
2006/06/30(金) 10:46:44 | URL | コウたん #-[ 編集]

☆コウたんさん
そんな時は、武器で話そう!
手におえなかったらヒールする!
それでインダス
2006/06/30(金) 15:18:20 | URL | たたやん #-[ 編集]

おばQブログ始めました
つづくかどうやらι(´Д`υ)アツィー

http://ovaq999.blog71.fc2.com/
2006/06/30(金) 17:55:11 | URL | おばQ #jK6j2no6[ 編集]

☆おばQさん
おお!
ではさっそくリンクいたしましょー♪
2006/06/30(金) 22:20:50 | URL | たたやん #-[ 編集]
おいすー(´・ω・`)
襲ってやれなくて残念だお(´;ω;`)
たたやんぜひうちのギルドに来てほしかったんだが・・・。

まぁそれはさておきリンクおk?wwww

俺のブログはリンクフリーダムだから暇なときに追加してくだしあ☆(ゝω・)
2006/07/01(土) 04:02:05 | URL | 8★かげ #-[ 編集]

たたさん、昨日は突っ込む余裕もなくごめんよ~~~;;
某NSLのメンバーがキノコ壊滅して蘇生に向かうというアセアセの状態だったのよ><

実は・・たたさんがいたことすら気が付いていなく、
ささされて・・・orz スミマセン

ほんとにほんとにごめんなさい
2006/07/01(土) 11:35:24 | URL | ma@INDUS #-[ 編集]

たたさん、武器で話す?ヒール?ごめんなさいなんのことやらチンプンカンプンです(;^_^Å 誰か説明してぇ(=´ー`)ノ ヨロシク
2006/07/01(土) 13:09:19 | URL | コウたん #-[ 編集]

v-198☆かげさん
今回は残念でしたが、また次の機会がありましたら、
よろしくお願いいたします。
リンクの件、了解でっす!
こちらからも張らせて頂きます

v-19maさん
いえいえ、こちらこそすみませんでした。
やっとギルドが決まったので、
浮かれていろんな人に声をかけまくっていたのでしたww

v-105コウたんさん
例のおかしな掲示板を見てると、
自然と覚えますが、
どっちかというと覚えない方が良いかもしれませんww
2006/07/01(土) 23:27:11 | URL | たたやん #-[ 編集]

たたさん、そんなこといわれても、、、、すっごク気になるぅ~
2006/07/02(日) 12:18:37 | URL | コウたん #-[ 編集]

更新!!
更新!!
更新!!
さっさっと更新!!
しばk(ry


と久々書き込んでみるw
2006/07/02(日) 17:46:49 | URL | けえじ #SFo5/nok[ 編集]

☆コウたんさん
いや、やっぱり覚えなくて良いと思います。
その方が、素直にシルクを楽しめます

☆けえじさん
オマエモナーwww
2006/07/03(月) 04:54:23 | URL | たたやん #-[ 編集]

たたsのケチィ~~教えておくれ~
2006/07/03(月) 19:05:31 | URL | コウたん #-[ 編集]

コウたんさん
私から言えることは取りあえず・・・

半 年 R O M れ ッ

と言う事です。
これって知らない人だとケンカ売ってるように取られちゃうのかな?^^;
2006/07/03(月) 20:30:25 | URL | 黒猿 #-[ 編集]

☆コウたんさん
そんなに言うなら教えてしんぜよう。
ただし、私の知っている範囲です。

*武器で話そう
PVPで戦って決着をつけようじゃないか、という意味。
とあるプレイヤーが友達とチャットでトラブルになった時、
「じゃあ、武器で話そう」と発言した。
本人は「決まったぜ」と思ったらしいが、
後日、某掲示板で笑われた。

*ヒールする
公式だかWebマガジンだか忘れたけど、
どこかのサイトにシルクでのユニーク戦の
SSぽいものが紹介されていて、
その中のチャットで
「手ごわいぞ!PTのみんなで力を合わせて倒そう!」
「じゃあ、私ヒールする!」
という感じの、実際にはありえない会話があった。
「そーゆーゲームじゃないだろww」ということで、
これまた笑われた。

という説明でいいでしょうか?
間違ってたら、どなたか修正お願いします。


☆黒猿さん
半年経ったら、このゲームもどうなるかわからんので、
取り急ぎ書いておきました。
違っていたら修正お願いします。
2006/07/03(月) 22:54:31 | URL | たたやん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tatayoung.blog69.fc2.com/tb.php/12-8d2807e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
