続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記


バンコクでタクシーを拾ったら・・・



taxi01


たた「すみません。カオサン通りまでお願いします」

運ちゃん「はい、承知いたしました~」

ぶ~










taxi02


たた「ちょっとあんた、メーター下しなさいよ!!

ばきっ!!



運ちゃん「いや~、メーター壊れてるんですよ~」(たいがいウソ)










taxi03


たた「しょうがないわねえ。一体いくらで行ってくれるの?」

運ちゃん「カオサン通りなら、300バーツ(約900円)ですね~」(ぼったくり)

たた「( ̄д ̄) エー、昨日のタクシーは100バーツで行ってくれたよ」(実はウソ。150バーツだった)

運ちゃん「今日は週末だし、この時間は渋滞がひどいので300バーツなんです」







taxi04


たた「じゃあいいよ、別のタクシーに乗るから。じゃあね!!」

ばたん!


運ちゃん「あっ、お客さん!!待ってくださぁぁい!」







taxi05


運ちゃん「かなわねえなあ。じゃあ特別に200バーツで行きますよ」

たた「100バーツにしなさい、100バーツに!」

運ちゃん「(´ヘ`;) う~ん・・・、なら180バーツ」

たた「100バーツだってばっ!!」

運ちゃん「150でお願いしますよ~」

たた「よし、乗った」

ぶろろ~・・・



・・・という訳で、タクシーに限らず相手が日本人と見ると
法外な値段を吹っかけてくる商売人はたくさんいます。
見得はかなぐり捨てて、敢然と値引き交渉に挑みましょうww



<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト
テーマ:旅のトラブル - ジャンル:旅行
コメント

シルクでも交渉すれば値段が下がる、というか、売っている方としても、無下に断れないものがありますものね。
もしかしてタタヤン英語堪能?
プライス・ダウン、えくすぺんしぃぶ~
2006/08/16(水) 22:18:23 | URL | 小松菜 #-[ 編集]
だからといって
日本に帰ってきてからも
タクシー値切っちゃだめだすw
2006/08/17(木) 16:13:23 | URL | ShadowSkill #-[ 編集]

ボッタクリタクシーや露店との駆け引きって
楽しいですよね~

語学ダメな私はメモ帳に↓と数字書きまくって値切ってましたよ
2006/08/17(木) 16:37:38 | URL | ma #-[ 編集]

ねぎーれーねぎーれー♪
露店での値切り交渉。たのしいです。
まるでフリマで交渉してるみたいでw
2006/08/18(金) 11:50:03 | URL | セイレン #-[ 編集]
大阪は物価が高いの知ってますか!?
大阪は何故物価高いかと言うと・・・
客が値切るの前提で値段が付いているからです。
値切ればまける・・・如何に予定以上にまけさせるかが腕の見せ所です。

ちなみに、チキンはーとな私は・・・言ってはみるものの・・・
『ムリムリ』の一言で引っ込んでしまいます。
関西向きではありませんwww
2006/08/18(金) 15:33:51 | URL | ひいろ@N&D #G5voPLWM[ 編集]

まずは売り場のトップを引きずり出してくる

勝負はそこからです・・・
2006/08/19(土) 09:40:09 | URL | GK #-[ 編集]

☆小松菜さん
値段交渉、面白いですね
でも仕事で急いでる時はめんどくさいですw

☆しゃどさん
日本のタクシーは高いのであまり乗りませんが、
思わずやってしまいそうな時がありますねw

☆maさん
それ、いいですん!<書いて
言葉の通じない国に言った時に試してみよう!

☆セイレンさん
たまにはNPCの店のものも値切りたいね♪

☆ひいろさん
大阪じゃないんですが、
前に神戸に行った時、ずいぶん物が高いなーと思いました。
そういうことだったのか~

☆GK先生
店ごと買ってしまいましょう!!!11

2006/08/19(土) 23:46:51 | URL | たたやん #-[ 編集]

申し訳ありません・・・友録その他を消させていただきました・・・
理由は・・・多分わかってらっしゃると思います・・・
今後あたしの知り合いとは思わず・・・

ゲームを楽しんで下さい・・・
今までありがとうございました・・・

グスグス (><。)。。
2006/08/20(日) 15:07:16 | URL | kazu512 #-[ 編集]

アジア=貧乏=金がほしい=悪いのイメージが・・・

________________________________
ブログ作りました!(シルクとは無関係♪)
http://plaza.rakuten.co.jp/tirudoren/
2006/08/20(日) 16:21:12 | URL | コウたん #-[ 編集]

 |先生!
 |結局おにぎりは人ですか物ですか?
 \__ ____________
      V
    /■\∩
    ( ´∀`)ノ
  _(つ   ノ_
  \ ̄ ̄ ̄ ̄  \
   ||\        \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||      ||
2006/08/20(日) 19:36:51 | URL | コウたん #-[ 編集]


 |先生!
 |たたやんはアイドルなんですね?
 |日本でCDデビューだね♪おめでと~♪
 \__ ____________
      V
    /■\∩
    ( ´∀`)ノ
  _(つ   ノ_
  \ ̄ ̄ ̄ ̄  \
   ||\        \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||      ||
2006/08/21(月) 01:05:48 | URL | シンユウ@熊猫飯店 #-[ 編集]

☆kazu512さん
とにかく、1度話そう!
入ったら、毎回ササを入れてみるので、
受信したら必ずお返事ください

☆コウたんさん
おお!<ぶろぐ
がんばって続けてください

☆シンユウさん
タイでは、ベスト版も売ってました<本物のたたやん
ところで、何このAA!
流行ってんの?!
2006/08/21(月) 14:55:47 | URL | たたやん #-[ 編集]

              ∩
             | |
             | |
             | |
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  先生!たたさんが奇跡の生還です!
      /     /    \___________
     / /|    /
  __| | .|    | __
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||
2006/08/24(木) 16:38:45 | URL | コウたん #-[ 編集]

☆コウたんさん
ネラ-かい!!!111ww
2006/08/24(木) 19:08:29 | URL | たたやん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tatayoung.blog69.fc2.com/tb.php/19-f2f89789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
