続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記


バンコク有数のショッピングモールMBKにて


睡眠薬01


親しげなおばさん「ちょっとすみません!」

たた2「はい、なんでしょう?」







睡眠薬02


親しげなおばさん「今何時か教えてもらえるかしら?」

たた2「ええと、午前11時45分ですね」







睡眠薬03


親しげなおばさん「まあ、どおりでおなかがすいたと思ったわ!
ところであなた、ずいぶん英語がお上手だけど、日本人なの?」

たた2「ええ、そうですよ」

親しげなおばさん「あら、奇遇ねえ!私はマレーシア人なんだけど、
甥が今ちょうど日本に留学しているのよ」(おそらくウソ)

たた2「へええ、そうなんですかー」







睡眠薬04


親しげなおばさん「日本のお話も聞きたいし、ここでお会いしたのも何かの縁。
私のホテルの部屋で、これから一緒にお昼ご飯を食べましょう」

たた2「 ((´-`) ンー、なんか怪しいなあ・・・)
せっかくなんですけど、私は今仕事の相手と待ち合わせをしているのです」
(うそ。一人で買い物してただけ)

親しげなおばさん「あら、残念ねえ。じゃあ、晩御飯をいかが?
携帯電話の番号を教えてちょうだいな」

たた2「行きたいのは山々なんですが、今日の仕事の進み具合によるので、
お約束するのは難しいです・・・
それに、私はタイで使える携帯電話を持っていません」
(これもウソ。何にも予定はないし、タイ国内用の携帯も持っていた)

親しげなおばさん「そう、じゃあしょうがないわねえ」







睡眠薬05


親しげなおばさん「私の携帯の電話番号を渡しておくから、
都合が良くなったら、必ず連絡をちょうだい。うんとごちそうするから」

たた2「わかりました。どうもありがとう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・


・・・という訳で、この親切そうなおばさんのお申し出を
心苦しく思いながらもお断りした、たたやんでしたが
後で調べてみると、これは睡眠薬強盗(食事に睡眠薬を混ぜて、
相手が眠った隙にお金やクレジットカード、パスポートなどを奪う)の、
典型的な手口だとのことでした。

危ういところで難を逃れた訳ですが、
このおばさんがあんまり親切に見えたので、とても断りづらかったです。

時間を聞いてくる手口は割と有名らしく、
特に一見して日本製と分かる時計(Baby-GとかG-Shock)をつけてる人は、
ほぼ日本人だとあたりをつけられて、狙われやすいんだそうです。

気をつけてくださいねっ!



<おしまい>



↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

スポンサーサイト
テーマ:日本人、ご用心! - ジャンル:海外情報
コメント

気をつけます(^-^ゝ!!
お仕事グローバルでかっこいいですね~^^
がんばってください~
2006/08/21(月) 22:10:11 | URL | こっさん #-[ 編集]

へぇへぇへぇ!=3へぇ
2006/08/22(火) 02:40:49 | URL | Lucky☆Fruit #-[ 編集]

たたやんさん、こんにちは~。
先日は俺嫁レベルアップでお世話になりました^^
あと実はたたやん2でもお世話になってたり…(笑)


睡眠薬強盗って怖いんですよ。
以下はある漫画家さんが聞いた話として漫画のあとがきみたいなのに載っていた話なのですが、
同じ手口で眠らされて気がついたら現地の病院だったってのがあったそうです。
で、特別異常がないからそのまま帰国したらしいのですが
1年後、人間ドックを受けたら腎臓が片方なかったらしいです。。

とにかく、たたやんさんが無事でよかった!
しかし海外はホント物騒ですね。
私、かつてオーストラリアで中国人に間違われて
「俺たちのコミュニティに来い!一緒に飲もう」的な事を
中国語で話しかけられて心底困りました。
英語もできないのにどう回答すればいいんだって(;´Д`)

結局ジャパニだって話をしたら開放してくれましたが。
せめて英語くらい通常会話が出来ないとなぁ~。。

ではでは。ログ汚し失礼しました~
2006/08/23(水) 00:37:07 | URL | 玉琳@国際救助隊 #X.Av9vec[ 編集]

☆こっさんさん
どもども、ありがとうございます
シルクに支障をきたさない程度に、
仕事をがんばります(違)

☆幸運な果実さん
古い!
でもありがとうw

☆たまりんさん
貴重なお話をありがとうございます
普通にお金とか取られるだけかと思っていたんですが
内臓がなくなるって恐いですねえ
気をつけましょー!!
2006/08/23(水) 01:10:19 | URL | たたやん #-[ 編集]

あのねあのね。

オイラ「たまりん」でねくて「ぎょくりん」なのだ。

と訂正っす。

やっぱ「たま」って読むほうが普通かなぁ。。
「てんかせきぎょく」のぎょくとおぼえてくだしゃい。
2006/08/23(水) 23:15:00 | URL | 玉琳@国際救助隊 #X.Av9vec[ 編集]

☆ぎょくりんさん
すみません。
前にもご指摘頂いたことを、今思い出しました。
次からは「ぎょっくん」とお呼びするように、注意します
2006/08/24(木) 19:10:25 | URL | たたやん #-[ 編集]

そういやオランダでは若い男性に親切にして自分の経営するアパートメントに泊めてくれる有名なおばさんがいるそうですね。
ただ問題は夜な夜な部屋にやってきて・・・(略)

まあはっきり断れば大丈夫そうです('〇';)それでも懲りずに何度もトライしてくるそうですがwww
なんか帰りに奇妙な人形をお土産にくれるんだとか。
2006/08/30(水) 05:53:32 | URL | おばQ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tatayoung.blog69.fc2.com/tb.php/20-143c1602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
