続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

hima03


ちまちまと盗賊をやっておりますが、上の写真のように成功することは本当にまれで、
無駄に死んで経験値と手持ちの牛や馬を減らす、と言うことの方が多い、昨今の盗賊稼業です。

狩りもそこそこ(Tata_Youngに比べれば、ですがw)やってはいますが、
レベルの差はいかんともしがたく、9級ハンターが来れば逃げ回るだけの毎日だったので、
何か別に盗賊を楽しむ方法はないかなあと考えた挙句、思いついたのが、
剣スキルのノックダウン技(開花、花綱、無敵)を使って、



9級ハンターを転ばせる



笑うエモ



リス踊る


と言う屈辱のコンボをお見舞いすると言う遊びです。

昨日までにも何回かやったんですが、
友達の何人かに話したところ、「ぜひブログで見たい!」とのご意見を
多数頂戴いたしましたので、成功するたびに紹介していこうと思います。

昨夜は最初と言うことでがんばりまして、4人転ばせました。




転ばせリスト№1:虎穴山~渡口付近にて


down01


記念すべき一人目の方は、特価交易の護衛をしていた、
9級剣盾ハンターの方です。
一発目の花綱で、きれいに倒れてくださいました。
ハンターが起き上がった瞬間、たたにゃんはあの世へ行きました。





転ばせリスト№2:土鬼渓谷入り口にて


down02

PT内で「多星発見」との情報を得て、現場へ向かう途中、
そのキャラバンを護衛していたと思しき、荷無し商人です。

同じPTの曲刀盾盗賊の方もいたので、ヤバイと思ったのか闘神です。
私も、礼儀に反してはいけないと思い、敬意を表して闘神で転ばせました。
さすがに、9級槍使いが闘神で来られては、次の一発で天国へ参りました。





転ばせリスト№3:土鬼渓谷内にて

down03


一度町へ死に戻ってから、再度そのキャラバンを捜索中、
別の9級荷無し商人(たぶんこちらも護衛の方)にお会いしました。

きれいに転ばせるまではよかったのですが、
エモのショートカットボタンを押す時に、うっかりして
クエストの表示の「Q」キーも一緒に押してしまいました。
商人の方の下半身が切れてしまったのが心残りで、
商人さんにも失礼だと思い、窓を消して再度撮り直そうとしたところ、
「それにはおよばぬ!」とばかりに一刀両断にされました。





転ばせリスト№4:敦厚南門前にて

down04


最後にお会いしたのは、顔見知りのハンターさんでした。
何度か挑戦して、そのたびに転ばせる前にやられてしまいましたが、
そのうちに私の意図を察してくださったようで、
このときは無抵抗で転んでくださいました。

ハンターさんは「参りました」との一言を残し、
さっそうと敦厚の門をくぐって、去っていらっしゃいました。
敵ながらあっぱれ、武士の魂を感じた思いがいたしました。


と言うわけで、第一弾の獲物は4人でした。
なお、「転ばされるのは名誉に感じるので、ぜひ名前を消さずに出してくれ!」
という、奇特なハンター、商人の方は、ゲーム内でたたにゃんにササかメールしてください。
あるいは、私を倒した後に白ちゃで言ってくださっても結構です。


また、この記事のカテゴリーが「ハンター日記」になっていますが、
「ハンターを転ばせた日記」と言うことでご了解頂ければ幸いに存じます。


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



テーマ:初心者でもやればできる! - ジャンル:ビジネス
コメント
( ゚Å゚)ホゥ
どうやら新たな趣味に目覚めたようですな・・
それがそのうち快感に・・|д゚)カンサツ
2007/03/03(土) 18:29:23 | URL | ミスティ@玩具☆ #mQop/nM.[ 編集]

のけぞってるたたにゃんのシルエットwwwww
こりゃカリッと来るかもwwwww

武士の魂、すばらしーねー!!
盗賊とハンターの高度なwwwやり取り、
あっぱれ~!恐れ入ります。
2007/03/03(土) 21:08:39 | URL | ロベルタ #ypEHjOKo[ 編集]

ひっくり返りってかなり楽しいですよね。
レベル1のひっくり返りで85をひっくり返した時快感を覚えましたよ。

起き上がったら以下略ですけどね
2007/03/04(日) 13:20:44 | URL | 玉琳 #X.Av9vec[ 編集]
(^ー^* )フフ♪
来週には賊に復活するので そのときは着いていきますw
転ばせるのを横で・・・見ます≧(´▽`)≦アハハハ
2007/03/04(日) 18:02:23 | URL | ころん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 07:08:54 | | #[ 編集]

すごいネタ見つけましたね(笑

屈辱の転ばしネかぁ・・・

Lv40くらいであがいている私には・・・


ムリ(笑
2007/03/05(月) 12:16:22 | URL | FBz@仕事中(笑 #-[ 編集]

いつか転ばされるんじゃないかと
ガクガクブルブルしつつ
たまには職装備でウロウロしたいと思いますw
2007/03/05(月) 13:17:27 | URL | 光 #3/2tU3w2[ 編集]

同LVハンターと転ばし愛(合い)してみるとかw

2007/03/05(月) 15:57:30 | URL | ミスティ@玩具☆ #mQop/nM.[ 編集]

とうとうアップされたのですね^^

4人目のハンターさんがめちゃカコイイ( ゚∀゚*)デシ
2007/03/05(月) 18:56:03 | URL | 香月☆ #NUPN.0j6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(火) 02:35:25 | | #[ 編集]

『屈辱のコンボをお見舞いする』という言い回し、好きですw
2007/03/06(火) 02:38:26 | URL | GK #-[ 編集]

記念すべき一人目になれて光栄でーす。

いきなり転んじゃったんで、おもしろいリアクションできなくて申し訳なく思ってますw

次からは面白いリアクションできるようにガンバリマスw

2007/03/06(火) 12:41:42 | URL | 某ハンター #-[ 編集]

遅レス すみません (*_ _)人

☆ミスティさん
これ、マジで面白いです ( ^ω^)
ミスティさんも、職で会ったら容赦なく転ばします

☆ロベルタさん
こちらも武士道にのっとって、
正々堂々と突っ込んで行きたいと思います。

☆玉琳さん
転ばせた後の反撃は、しゃれにならないものがあります。
笑うエモを入れる時間があったら、
その間に逃げれば生き残れるんじゃないかと
思わなくもなかったり (´▽`*)

☆ころん♪さん
みごと、転ばせた時はころんさんも一緒に笑いましょう

☆FBzさん
8級なりたてくらいでも、どうせやられてしまいますので、
殺させる前に転ばせるスリル感が、
ぞくぞくして楽しいです。

☆光さん
ギルメンも同盟も関係なく襲いますので、
どうぞお含みおきくださいw

☆ミスティさん
POTがもったいないので、できればそれはやりたくないww

☆香月☆さん
盗賊に身をやつしていても、同じ武士
かくありたいものよと、感動した次第です。

☆GK先生
実際、すごい反撃が返ってきます。
相手が起き上がったときには自分は死んでいる、
と言うことがしばしばです。

☆某ハンターさん
ご協力ありがとうございます。
職戦の場では、余裕のあるリアクションは無理だと思いますので、
殺す→無言で去る、で結構でゴザイマス。
その代わり、次に会った時も転ばせます
2007/03/06(火) 15:36:37 | URL | たたやん改めたたにゃん #-[ 編集]

ギルメンの皆様

GK先生,ayoさん、コメントありがとうございます。
事後報告ぽくなってしまいまいて、すみませんでした。

しゃどさん、お忙しいところわざわざINしてもらって、
どうもありがとうございました

花さん、killaさん、なたりぃさん、メールありがとうございました。

ひとまずそういうことで落ち着きました。
これからもどうぞひとつ、よろしくお願いいたします
<(_ _)>
2007/03/06(火) 15:39:52 | URL | たたやん改めたたにゃん #-[ 編集]

こりゃ面白い^^9級でも簡単に転ばせれるんですね~
私もハンターの端くれゆえ是非転びたい!(爆)
2007/03/07(水) 02:39:38 | URL | 大空寺あゆ #-[ 編集]

剣盾インダス大相撲大会を是非w

LV制限で統一して、盾は無しで先に転んだら負けとってどう?w

もう一つやって見たいのは・・
ダウンしたGMOBを皆でよってたかって
ダウンアタックでザクザクと・・(ΦωΦ)フフフ…
「おらおら、印章だせや(゚Д゚)ゴルァ!!」とかってw


2007/03/07(水) 15:02:42 | URL | ミスティ@玩具☆ #mQop/nM.[ 編集]

私もレベル23のキャラでアデ○シア転ばしたw
タラコだったからそのまま徒歩で行かれたけどな・・・orz
2007/03/09(金) 10:22:48 | URL | 姫タロウ #-[ 編集]

↑エル○ィードですた・・・
2007/03/09(金) 10:51:28 | URL | 姫タロウ #-[ 編集]

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

飛剣で転がるのはいいけどぉー。
リスに踊られるのはいやぁあああ~ 
ゴロン。。ゴロン。。((((;⊥△⊥)逆グスン

2007/03/10(土) 16:07:13 | URL | Philae #-[ 編集]

☆大空寺あゆさん
いえ、簡単じゃないです
まず、技を打てる間合いに入らないといけないのですが、
その前にやられてしまうこともしばしば。
硬さを身に付けたいと思います。

☆ミスティさん
剣盾インダス大相撲大会、いいですね!
玩具スターさん主催で是非!

☆姫タロウさん
SSだけ見ると、自分が勝ったように見えるので、
なかなか気分が良いです。

☆Philaeさん
屈辱感としては、リスよりもさるの踊りの方が大きそうなので、
今週からサルを躍らせることに決定しました
2007/03/11(日) 14:51:55 | URL | たたやん改めたたにゃん #-[ 編集]

玩具の剣盾持ちは皆ダウン使ってないから(´Д⊂ モウダメポ

「使うといいよ( ´∀`)bグッ!」って言ってるけど

「面倒だから」だってヽ(`Д´)ノウワァァァン

剣技最強スキルなのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
2007/03/12(月) 13:59:25 | URL | ミスティ@玩具☆ #mQop/nM.[ 編集]
予告通り。。。
URLをいただいて帰ります~v-61
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
2007/03/19(月) 20:28:43 | URL | 香月☆@ニャッツアイ #NUPN.0j6[ 編集]

☆ミスティさん
剣盾は、ダウン中心か連激中心かで、
好みの分かれるところですね。

☆香月さん
リンクありがとうございます。
こちらからも貼って良いかな? ( ^ω^)
2007/03/20(火) 16:40:58 | URL | たたやん改めたたにゃん #-[ 編集]

こちらからも是非是非お願いいたしますの^^
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2007/03/22(木) 02:00:26 | URL | 香月☆@ニャッツアイ #NUPN.0j6[ 編集]

☆香月さん
早速貼らせて頂きました
これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです
2007/03/22(木) 04:07:31 | URL | たたやん改めたたにゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tatayoung.blog69.fc2.com/tb.php/46-f1863ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
