続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

久々に実話を書こうと思います。
うっかりして赤ネームになってしまったので、
お友達の皆さんが同じ憂き目にあわないよう、
失敗の顛末を晒します。

ぼっと01


私の神聖なネタの探し場所狩り場で、BOTらしきキャラがいました。
岩壁にぶつかって、ぴくぴくしてました。
BOTだろうと当たりをつけましたが、まずは確認してみなくては。
ササを入れてみましょう。


ぼっと02


しかし、何の返事もありません。


ぼっと03


ひとまず、素手で殴ってみますが反応なし。
そのくせ、近くにモンスターが沸くと、すぐさま狩りに行きます。
BOT確定!!


ぼっと04


MPKやるほど器用ではないので、
モンスターと戦っている隙を見て凍傷を与え、
動きを止めてモンスにBOT退治させる作戦に出ました。

これなら赤ネにならずにBOTを倒せるぞ!
と思っていたら・・・・・・


ぼっと05

赤ネになっちゃったYO!!

(T▽T)あはは



笑ってる場合じゃないのですが、
冷静に検証すると、以下のことがわかります。


職装備もマントも装着していない状態で
他キャラをAlt+攻撃(クリックとかスキルショートカットなど)すると、
その瞬間自分は紫ネームになります。

自分の攻撃によって相手が死ぬと、赤ネームになるのはご存知の通り。
紫ネームになっても、地面をクリックしたり、
buffスキルを発動して攻撃を解除し、
20秒経てば紫ネーム状態は治ります。
(ただし、他キャラやモンスターに攻撃されると、その時点から再カウント)

で、なんで私が赤ネになったかと言うと、
攻撃解除後の20秒間の間に、土鬼がBOTを殺しちゃったんですね。
つまり・・・・

紫ネーム状態の時に攻撃対象が死ぬと、
とどめを刺していなくても自分は赤ネになる!!


と言う仕様らしいです。

攻撃しなけりゃ大丈夫だと思っていたんですが、
違ったようで・・・・・・(T▽T)
皆さんも充分お気をつけ下さいwww
(ちなみに赤ネは秘密の方法で治しました)

<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



スポンサーサイト
テーマ:事故 - ジャンル:ニュース
コメント

あらら、大変だったのですね@@;
止めを自分が刺さなくてもアカネになってしまうとは知りませんでした。
近頃私もあまりのBotの多さにうんざりして、時々ちょっかい出して遊んでいるので気をつけねば…(^^;
2006/06/14(水) 02:46:10 | URL | ぴよめ #gkbt0nUw[ 編集]
(/TДT)/あうぅ・・・・
赤ネ・・・こわいです;;
BOTなんとかしてもらわないと、困りますよね~

でも・・・ひまつぶしにはなるかな・・・^^
狩りに飽きたらBOTいじm(略)
2006/06/14(水) 12:08:39 | URL | セイレン #-[ 編集]

v-108ぴよめさん
横殴りされまくったりすると、どうしてもちょっかい出したくなるんですが、
御覧のようなことにもなりかねませんので、
どうぞ御注意下さい

v-45せいれんさん
噂によると、運営のBOT調査キャラも動き出しているとか
早くいなくなって欲しいですね〜
2006/06/14(水) 18:24:04 | URL | たたやん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/15(木) 14:14:24 | | #[ 編集]
素早い対応
BOT退治専用のキャラを育てようかとまじめに考えていた私です。

知らない間に、また新しい事にチャレンジしていたんですね。『赤ネ』なんとなくステキな響きですwww

赤ネ・キャラのたたさんを殴っても赤ネにはならないんですよねwww

一度赤ネになってみようかなぁ・・・
2006/06/15(木) 16:24:18 | URL | ひいろ@N&D #G5voPLWM[ 編集]

ソウダッタノ?(@△@)てかBOTってなに?教えてプリーズm(_ _)m撲この前土鬼がりしてたら日印象でてきた^^AHAHA
2006/06/15(木) 17:25:23 | URL | コウたん #-[ 編集]
お、おつかれ・・・
よくやりましたねー。そして貴重な情報ありがとうございます。
運営が動き回ってるという話はオアシス鯖プレイヤーさんのブログで見ましたが、インダスではどうなんでしょうか。リンクでは未だにbotが元気良く走り回っていました。
ワタシはせいぜいタゲ奪い取るしかできませんが。
2006/06/15(木) 20:25:50 | URL | ハダリー #-[ 編集]

v-16ひいろさん
いあ、赤ねにはならない方が良いです
死ぬたびに何かしらアイテムを落としますし、
経験値の減りが尋常ではありません。
くれぐれもマネしないように

v-22こうたんさん
BOTが落とした印章物を横取りしたりしてたので、
そのばちが当たったんでしょうかww
ちなみにBOTというのは、オンラインゲームのキャラに
自動的に狩り等をさせるツールのことで、
こういうものの使用は禁止されています

v-19はだりーさん
例のパトロール以来、心持ち減ったような気もします。
私が殺してしまったBOTちゃんは、
アレ以来いなくなりました
2006/06/17(土) 17:42:39 | URL | たたやん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tatayoung.blog69.fc2.com/tb.php/7-7b0ebeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
