続☆へたれハンター辻護衛道中

シルクロードOnLineインダス鯖で活動中。命をかけてネタを探す、Tata_Young(たたやん)の日記

rank3_01


先週末のヨーロッパ2次テスト。
カラコラムなどで狩をしてレベルを上げた(ちなみにLV43)おかげで、
動く温泉=サウンドシールドのレベルが良い感じに上がったので、
コンスタンチノープル~サマルカンド間のみならず、
和田~長安間での交易もできるようになりました。

そうなると、長安~コンスタンチノープルのフル交易もやってみたくなる訳ですが、
問題は和田から中央アジアまでの道のりです。
そこで、考えたルートは・・・・










rank3_02


写真のように、タクラマカン砂漠をなるべく通らないルート。
これなら鬼眼の沸きも少なく、ミミズ系もいません。
(点線の部分は渡口です。闇の洞窟はMOBは沸きませんが普通に通らなければいけません)







rank3_03


まあそうなると、このあたりが一番の鬼門になるわけですが・・・







rank3_04


最初は当然、こういうことになるわけですw







rank3_05


それでも、ルート取りやMOB仲間割れスキルを工夫して、
コンスタンチノープルまでたどり着けました。
最初のうちは2時間30分かかりましたが、
慣れてくると2時間10分ほどで行けるようになりました。
この成功に気を良くし、金曜日以降はず~っと交易ばっかりw
本鯖では交易できないので、鬱憤晴らしとばかりにお金を稼ぎました。







rank3_05


途中遊び心で、いつもは取り締まっている過積載もやってみましたが、
ご覧のような有様でした。







rank3_06


それでもめげずに、こつこつと☆1交易を続けた結果、
商人ランク3まで上がりました。
総資産400万Gです。うぇっうぇっ

なお、調べた限りの利益率を、下に書いておきます。
ただしこれはテスト鯖での数字なので、
正式アップデートの際には変わってるかも知れません。あしからず

*コンスタンチノープル~サマルカンド(約45分)
約313%

*サマルカンド~和田(約45分)
約298%(苦労の割りに少ない)

*コンスタンチノープル~和田(約1時間30分)
約447%

*コンスタンチノープル~長安(約2時間15分)
約611%

時間については、バード特有のスキル、
サウンドシールドやテイムサウンド等を駆使して、ほとんど戦闘しなかったためです。
他のキャラの場合、MOB払いやNPC盗賊の処理の必要があるので、
もっと時間がかかるかもしれません。

ところで、敦煌にはトイレ休憩以外寄らなかったので、
売買の換金率を調べるのを忘れてしまいました。
すみませんですw


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト

スポンサーサイト
テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
どもども
先日は自分のPTに参加してくれてどうもありでしたw
お陰様でゴーレム乱狩りできるLvまでうpしますたw
そういえば自分も昨日(今日?)40Lvなったのでコンスタンティノープルからサマルカンドまでの☆2交易を護衛行ってきました。
レアチョコボやクローザー&イビルウルフのPTGMOBに襲われながらも難なく到着でき……ました。
ハンター利益は途中で落ちた荷物除いて15万?くらいでしたよw
ハンターしてて思ったのですが交易の際、護衛のジョブはウォーリアよりかチェイサーの方が良いかと感じました。では


ps.第2回openβ終わってしまいましたが噂では第3回openβが行われるようですw
2007/07/17(火) 11:40:40 | URL | ジカード #-[ 編集]

ジカードさん、こんにちはw
昨日はお世話になりました^^)b

4キャラ目もなんとかLv30までにすることができました^^
ステ振り力極、知極、完バラ。
職、バード、チェイサー、ヲーロック、ウィザード。
で育成してみましたけど、どのキャラも特化された性能を有するもののマルチな存在はいませんでした。
シルクの醍醐味である交易においては、力極チェイサー(バードスキル習得)がもっとも優れていると感じました。EUのNPCは遠距離が多いので処理する際も楽ですし、同LvのPCならPvでも負けることは稀でした。
ただ、PT狩りではかなり乙った存在で、MOB集めくらいしか仕事がないのが難点ですw
実際、ほかのどのキャラよりもPT内で気をつかって狩りしてましたw

ただシルクの特徴としてレベリングのまぞい存在ほどカンスト時にPvが強いと感じていますので、このまぞさに耐えられれば、お勧めのキャラであるところ間違いなしですww

次回、金曜にINしたら一緒に交易したいね^^)b
2007/07/17(火) 18:10:44 | URL | 銀鳳凰 #KEFDNkQI[ 編集]

☆ジカードさん
あれだけ盗賊が居たのに☆2とはすごいね!!

>>護衛のジョブはウォーリアよりかチェイサーの方が良いかと感じました

→護衛に限らず、姿を消すスキルは便利ですね
 特に回復系キャラがそれを持っていると、
 かなり有利なPTになるかなと思いました
2007/07/17(火) 18:16:43 | URL | たたにゃん #-[ 編集]

☆銀ちゃん
4キャラってマジデスカw
私はバードだけに絞って遊びましたが、かなり気に入りました
火力無いけど補助系スキルが充実してるので、
職だと死なないような立ち回りするのが重要かも。
どっちにしろ直接戦闘向きじゃないので、
自分には合ってるかなと思いました。
2007/07/17(火) 18:21:12 | URL | たたにゃん #-[ 編集]

私は坊主で最終的に42まで行きましたが
なかなか満足しました。PT全員1200回復とか
PT全員蘇生とか職でもかなり使えそうなスキル満載です。いわゆるリジェネ(徐々に回復)などを併用すれば4~5人PTでも赤PTGを相手に出来ましたし、何より知型に振っても坊主は軽鎧を着てればかなり硬さもあるので(自分の硬さを上げるパッシヴスキルがある)赤Mob地帯を走り回っても一撃死はまずしません。メガンテ以外は(42では)単体攻撃しかないので狩りには向いてませんがソロでのクエ遂行にはお勧めですな。
2007/07/18(水) 02:29:06 | URL | 大空寺あゆ #-[ 編集]

☆あゆさん
防御UPのbuffは、クレとバードで掛け合うと、
相当強力な硬さになりますね ( ^ω^)

いろんなクレリックの方々とPT組みましたが、
力型の場合は、MPがすぐ切れるので
バードがPTに二人いると良いと思いました。

知型クレリックは、囲まれると死んでしますので、
ヒールするときの位置取りが重要なようです。
ヒール中タゲられた場合は、
バードがヘイト値減少の魔法をかけるのも大切だなと思いました。
2007/07/18(水) 17:15:59 | URL | たたにゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tatayoung.blog69.fc2.com/tb.php/75-85d7a11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
